日々のたわごと。。。。。

2011.08.24

続・バカンス!

ハワイでのバカンス続きです( ̄▽ ̄)

P1020741

滅茶苦茶金持ち顔のウルフギャングさんがやっている「ウルフギャングステーキ」で大量のステーキも

P1020748

さらにパンケーキも

P1020783

KCCファーマーズマーケットも

P1020785

手作りジンジャーエールも

Dsc00795

ちょいとフラダンスレッスンなんてやってみたりして最高に楽しいバカンスを満喫してちょいとコロリンしてちょいと焼けて帰ってきました(* ̄ー ̄*)

P1020830

またね、ハワイ(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.08.22

バカンス!

フランスでの涼しい日々の後、全く気候の違う南国ハワイへ到着!!

P1020770

バルコニーからはイルカが優雅に泳いでいるのが見えます。そしてこの空(≧m≦)!!!

海とプールで泳いでシャワーを浴びた後に飲むビール、そしてピニャコラーダは最高に美味しかった(* ̄ー ̄*)

ゆっくりとした時間が流れるハワイでの10日間、思う存分満喫しました。

P1020549

このきれいな朝焼けも

P1020708

泣きたくなるほど美しい夕焼けも

P1020592

来る度に行くこのファイヤーψ(`∇´)ψ!エンターテイメントな「田中オブトウキョウ」も

P1020609

「49er」のアメリカンなパンケーキも

P1020693

「Dole Plantation」でパイナップルも。。。。

(つづく。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.04

GW、自分なりの

先日大好きな友人と一緒にお気に入りのレストラン「カラペティバトゥバ」へ。

2人だけでのご飯は10年ぶりの久し振り、そこにプラス彼女自身も外ご飯はかなりの久し振りということも重なり嬉しくて楽しくて笑いっぱなし。。。

食いしん坊の2人なので何が出てきても何が通り過ぎても「わ~美味しそう、でもあれも美味しそう!」

女子2人30歳も過ぎればあんなこんないろいろいろいろあるけれど、それでも笑って楽しく美味しくご飯を食べられるって幸せだね、と言いながらあっと言う間の時間でした。

お料理の写真が全くないのは出てくると食べてしまうのでご飯の写真を撮ることが出来ない私です。

まだまだ帰りたくない気持ちいっぱいの帰り道は干物を網焼きしているお店の前で「今度はあそこで焼酎と干物食べたいね」とお腹いっぱいでもまだ食いしん坊の2人でした。

Shot_1304490643216

昨日シェフゆかちゃんからこんなかわいいフェーブをいただきました。

何の形か分かったひとは相当のチーズ通。

これはシェーブル(山羊チーズ)の「ヴァランセ」というチーズのフェーブです。

よくよく見ると下のオレンジのところに山羊さんの顔がいます。

灰がまぶされた感じとかとってもよく出来ているフェーブです。メルシー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.06

さくら

Photo_4

家の窓から見えるしだれ桜が満開!!!

本当にきれいだ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.25

春の訪れ

まだ少し肌寒い日がつづいているけれど

Shot_1301026179537 1301026217960_2

いただいたヴィオラもワイルドストロベリーも、この名前をいつも忘れちゃうカリフラワーみたいなのも、元気にぐんぐん育っています。

ここにもあそこにももう春が。。。

1301026239444

ローズマリーはいつも小さな紫の花をつけていてかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.19

1週間が過ぎて

大震災から1週間以上が過ぎ、あっと言う間だったような長かったような、いろいろなことを考え話した時間だったと思います。

自分達が自分達のことを守る、それがこんなにも難しいことなのだと、そして自然の怖さを実感した日々でした。

沢山の節電や物資不足が叫ばれているなかお店を営業することはいいのだろうか、と考えもしました。

けれども私に出来ることはお菓子を作ることで、いつも開いているお店が営業している安心感やルプチのお菓子を食べてほっとして欲しい、そんな気持ちで毎日お店を開けています。

そして必要とされたときに微力ながらいつでも手を貸せるような態勢でいたい、と思っています。

東北関東大震災により被災をされた方々、ご家族の皆様に、心よりお見舞いとお悔みを申し上げます。

Le Petit Poisson 小林良

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.03

evolution

最後は何も映すことも出来ずそして立ち上がることもなかったダイナブックさんとはアデュー(TωT)ノ~~~ してオーナーメイドと言うなんだかかっこいい名前のセミオーダーで作るVAIO君が届いて早1週間が過ぎました。

もう今までの動作環境からしてみたら驚きの速さ&綺麗さです( ̄▽ ̄)わっほい!

今までは何かしたくてもひとつのボタンを押しておいて他の仕事をしていて振り返るとやっとこ画面が白くなったりしていて、あ~変わろうと頑張っているなと思うほどののろさ。。。時には画面ひとつ変わるのに10分かかったりしていたし、最後には変わる途中で力果ててプツッと消えたりしてたしね。。。(p_q*)

もうそれが今じゃスイスイと何もかも気持ちいい程にささぁ~と、ええもう最高です(*≧m≦*)

でもそんな素敵なVAIO君についていけないのはアナログなこのわたくしでございます。。。

進化が凄すぎてついていけない。。。

でもWindowsxpから突然Windows7になったらもうあまりの進化すぎて(多分ね。。。)操作方法が分からない!なんてこと沢山ある、と思ふ。。。。思いたい。。。

携帯もそろそろ3年位使っているし充電も持たなくなってきているから今流行のスマートフォンに変えようかしらなんて思っているけれど、この調子じゃ使いこなせないこと145%だな。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌  

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

本日の「フランス語豆知識」

アデュー(adieu)とオブアー(au revoir)の違いについて(o・ω・)ノ))

両方とも「さようなら」だけど

・アデュー(adieu)は永遠の別れのときのさようなら、または長期間会わない別れのときに使用するさようなら

・オブアー(au revoir)は普通の毎日の中での別れの挨拶としてのさようなら、au revoir=(直訳すると)もう一度見ると言う意味になります

さようならにも種類がある、フランス語ってこういうところがお洒落だなと思う今日この頃のさかなでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.12.30

etoile

怒涛のように過ぎていった12月、最後の日々はやっと少しゆっくり過ごしています。

遊び飲んだくれていると思われそうですが、仕事が終わったら突然の発熱&胃腸炎らしきものになりおとなし~くおとなし~く地味~に毎日過ごしています。

楽しみにしていた友達との集まりもあまりの具合の悪さに早々にさようなら(ρ_;)(涙)、お酒なんてもってのほかで胃にやさしいものをゆっくり食べつつ「龍馬伝ダイジェスト」を観ています。。。

ううっ悲しい。。。遊びたい。。。。飲んだくれたいのよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何とか少しずつ復活しつつありますが明日の大晦日に備えまだまだおとなしくしていなければ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、来年2歳になるルプチですが、ここまで来るには本当に数え切れないほどのたくさんの人にお世話になり応援され叱咤激励されなんとかかんとかやっとこ来ています。

感謝を伝えきれない思いは来年も頑張っていく姿でお伝えしていけたらと思っています。

そんななかでもこの人達がいなかったら自分はここまでこれていないなと思う人へ今日は感謝の言葉。

初めて出会ったのは2年前の11月の頃。四葉姉御と一緒にお店にご飯を食べに行ったとき。そのときに「あれ?どこかで見たことあるな~」と思ったのが話したきっかけ。(実はお店に行く前にさかながアルバイトさせてもらっていた居酒屋さんで会っていたのです。)

そんなひょんなで料理も美味しい!しお酒も美味しい!しと姉御と盛り上がり(省略しすぎ?)何度か行ってはたくさん飲んで。。。

ある日「まかない食べにおいでよ」と誘ってもらいお邪魔させていただいたのがぐぐっと親密度を増すきっかけ。

玉葱と粉の話で盛り上がるちびっこ2人を温かい(と思いたい)眼で見守っていたSSさん。。。

そこからは会うたびにいつも分野は違えどたくさん料理の話、お酒の話、尽きることなくたくさん話したね~。

友達でもあるけれどさかなは勝手に同士だと思っているよ。

そんなゆかちゃんがこの間くれたのがこのネックレス。

「”小さい星”だからうちらみたいでしょ!」との言葉に泣きました。。。。

2人の存在がなかったらここまでこれなかったかも、と思うことも多々。

同じ烏山という街で頑張っている先輩がいるということはとても心強いこと。そして時にはちゃんと厳しくいろいろと言ってくれることも。

本当にありがとう。

これからもよき仲間、同士として頑張っていこうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.28

今年1年

書ききれなかった感謝の数々がたくさん。

自分は本当にまわりのみんなに支えられ応援され生かされているな、と実感する毎日です。本当にありがとう。


かわいい「まこちゃんビオラ」もきれいに咲いています。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

いろいろなことに挑戦させてもらった1年でした。初めてのテレビ撮影は本当に勉強になることがたくさんありました。

たくさんの忘年会に参加出来たこと、そして毎年みんなに「え~」と言われながらも今年の一文字を書いてもらい発表する会でみんなの気持ちを聞けてうれしかったこと。

たくさんのことがあった2010年ですが「終わりよければすべてよし」とはまさにこの2010年だったなと。。。

今年1年本当にありがとうございました!!!

来年もどうぞよろしくお願い致します(≧∇≦)

鹿君もやっとすっきりψ(`∇´)ψ

(暑かったよ~蒸れたよ~ヽ( )`ε´( )ノ by 鹿君)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.30

ひつじですよ

Pascal d’Agneauパスカルダニョー(アニョーパスカルAgneau Pascal)焼き上がり!

牛に見える、とか犬ですか?とかいろいろなお言葉がありましたが子羊ですっψ(`∇´)ψ!!!

Pascalが復活祭(イースター)、Agneauが子羊という意味。

もちろん子羊の理由もちゃんとありますよ。

なぜ小羊かというと、キリスト教にとって、羊はとっても重要なシンボルで、「過ぎ越しの祭=pâques←イースター」の際にいけにえの羊を食べる習慣に由来するといわれる説と、キリストは罪を取り除く「神の子羊」といわれ、そのキリストの復活を祝うためという2種類の説があるようです。

このパスカルダニョーはアルザス地方のイースターのお菓子で陶器の生産で有名なスフレンハイム村で主に作られています。もちろんさかなの型もそちらのものです( ̄▽ ̄)

クリスマスにも登場させてしまう予定ですが数に限りがあるので見かけたら是非是非!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「Lauburu」ミシュラン1つ星獲得おめでとう!お祝いパーリィーへ行って参りました。

こちらマチュザレム(普通のシャンパンが8本分!)を櫻井シェフがサーベルで開ける瞬間です(≧∇≦)

しかも一発で開いた!すごい!

嬉しい楽しい宴に参加出来て楽しかった~(≧m≦)

シェフ本当におめでとうございます!これからも背中をしっかりと追いかけていきまするっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして今年もやってまいりました。この季節。

そうです新しい手帳が届く季節です。

今年は可愛らしく「sleeping rose」という柄にしました。母に可愛いと言われ満足(* ̄ー ̄*)

去年の手帳からお誕生日や記念日、書き留めた言葉を移す作業は地味ながら来年を感じさせる大切な作業です。

来年もこの手帳に沢山の予定を詰め込めるよう、働くぞ~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧