美容・コスメ

2006.07.13

早速今年も夏ばて。。。。。

お久し振りです。Mstyl45_2

僕の大切なVAIO君がちょっと故障気味で修理に出していました。

やっとこ修理から帰ってきたと思ったら今度はNiftyがメンテナンスに入っていて、それが終わったと思ったらマウスが壊れて終いにゃ~新しいマウスを買いに行くことに。

と、いうことで少し久し振りになってしまいました。ペコリ。

もうパソコンのない生活が考えられないってよくよく考えるとちょっと恐いことのような気も。。。。。

携帯やテレビのない生活、FRANCEではありえたけれど日本ではちょっと考えられない。ん~。

まぁそうは言っても新しいメモリーも搭載してマウスもおニューでかなり快適になったさかなのPCライフです。

さてさて今年2年振りに日本の夏を体験しているさかなですが、早速夏ばてしております。こんなに過ごしにくかったけ?と思う毎日です。

FRANCEも暑いけれど乾燥しているので家の中や建物の中に入ると冷房していなくても涼しいのです。

さかなの住んでいたアパートはコンクリート建築だったので夏でもかなりひんやりしていて快適に過ごせました。(パリのアパートに暖房はあっても冷房なんて存在しないのです)

んにゃ~とにかく暑い、暑くて溶けちゃいそうです。でもデパートやお店の中の冷房の効き過ぎはこれまたちょっと応えます。(ちょっと歳とってきたもんで)

それでも日々オーブンの前で格闘しています。キッチンはガンガンに冷房を効かせていないとバターがだれてしまうので寒すぎるほどに設定して家族からの「寒いよ~」という言葉を聞こえないふりをして頑張っています。

お菓子屋さんのくせにあまり食べるのは好きじゃないさかな、甘い匂いを朝から嗅いでいると食欲が無くなってしまいパピコとすいかを食べて生き延びてます。(夏ってダイエットには本当に最適だに~)

今週末から四つ葉姉御と一緒にとうとう営業開始です。シーラーも届いてお菓子を袋詰めすると、いろんなところに売っているお菓子並みに立派になりました。よしっ!

どんどん頑張っていこう。

くららが食べられるお菓子を頑張って作るからね。でも失敗続きで駄目出しの連続でちょっと凹み気味なのだけど。。。。。ここも頑張っていこう。

宝ものがひとつ。大切な大切な人がくれたもの。

遠い場所でこれを見つけてさかなを思い出してくれた(だろうと願っているよ)。もうその事実だけでさかなは本当に心の底から幸せ。

いつもちゃんと素直にありがとうって言えているか分からない。でもさかなの気持ちは余計なものも含めていつも充分すぎるほど伝わっていると想う。

夏が好きになれそうです。ありがとう。 Sn340075_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)