« クリスマスケーキのご案内♪ | トップページ | アルバイト募集中♪ »

2017.01.08

9歳になりました。

本日1月8日、ルプティポワソンは9歳になりました。
ここまで何とかどうにかやってこられたのも、本当に本当に周りの人の支えがあってこそ。
家族、友人、卸させて頂いているお店の方、取引させていただいている業者の方、そして何よりもお客様、本当にありがとうございます。
いつも毎年この日はお店を始めたばかりの頃の日々を振り返ります。
どうしたら良いのか分からないことだらけで、姉と2人で勢いと情熱(あと若さ)に任せて悪戦苦闘しながら駆け抜けた日々。
とんかちや刷毛を片手に一所懸命お店を仕上げていた日々。
ペンキだらけの洋服で「のんとろっぽ」に初めてお邪魔したっけねぇ。。。
IKEAとUnidyを往復した日々。。。。
私はどちらかと言うと地味に自分の小さな人参畑を耕していたいタイプなので姉の行動力と頭脳がなかったらルプチはここまでやってこられなかったと思います。
私の先には尊敬する先輩方がたくさん。
10年、お店をやっていくことの大変さも楽しさもやっと少しずつ分かってきたような気がします。
これからも地味だけど味わい深いお菓子をこつこつとしっかりと作っていきたいと気持ち新たに思いました。
”Il semble que la perfection soit atteinte non quand il n'y a plus rien à ajouter,
mais quand il n'y a plus rien à retrancher.”
「完璧とは付け加えるものがないときではなく、取り除くものがないときに達成される」
サン=テグジュペリの好きな言葉です。
私もルプチも余計なものを削ぎ落として、シンプルに、でもこだわりをもって生きていきたいです。
Fullsizerender

|

« クリスマスケーキのご案内♪ | トップページ | アルバイト募集中♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/64736474

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳になりました。:

« クリスマスケーキのご案内♪ | トップページ | アルバイト募集中♪ »