« 続・バカンス! | トップページ | 「お知らせ♪」 »

2011.09.01

戦利品の数々♪

パリで買ってきたものの中でも最もお気に入りは。。。

Shot_1314241241420

へっへっへ(* ̄ー ̄*)

鹿君の仲間見つけちゃいました。犬さんですψ(`∇´)ψ!!!

2人で仲良く並んで皆様のご来店をお待ちしてます。

実はこの鹿君達はシリーズであるみたいで、ほかにきつねさんとアヒル君もいました。

でも「1フランス1動物」と決めて思い出にすることにしました。

なので次回フランスに行ったときにどちらか、または新顔が出ているかも!で楽しみにしておきます。

今年も鹿君にマフラーを巻く季節が近づいてまいりました。ウキウキしておりますが今年は犬さん用にもマフラーをお願いしなきゃです。

Shot_1314241265696

そしてこちらは「Alain Ducasse」のルセット本。

シンプルな材料で作るデセール本。

Ducasse氏のルセット本は昔から好きでよく読んでいました。こちらはよりシンプルで素材を生かしたデセールが載っています。

彼は今パリで料理学校もやっていて、知り合いの孤野さんもそこで講師をやっていらしゃるので次回パリに行ったときは受講したいなと考えているのです。

Shot_1314241255592 Shot_1314258367342

「Le Moins」のカヌレ型や「Pere Magloire」のカルヴァドス・ポモー・クレームドポムなども重たくてひ~ひ~(@Д@;言いながら持って帰ってきました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

まだまだ暑い日が続いているので涼しかったパリ(今はもう寒いみたい。。。羨ましい。。。)や快適だったハワイが恋しくもなりますが、気分だけは秋を先取りしてそろそろパンデピスも並び始めようかなと思う今日この頃です。

また新作のパウンドケーキ、ルプチでは初!の和素材を取り入れた「抹茶のパウンドケーキ」も並んでいます。

ご来店お待ちしております♪(o ̄∇ ̄)/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

|

« 続・バカンス! | トップページ | 「お知らせ♪」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/52621537

この記事へのトラックバック一覧です: 戦利品の数々♪:

« 続・バカンス! | トップページ | 「お知らせ♪」 »