« お休みの変更のお知らせです。 | トップページ | オンラインショップOPEN!!! »

2011.09.24

秋です!パンプキンタルトの登場です!

秋です( ̄▽ ̄)!やっとホッと一息つける季節になってきましたね。

毎朝少しずつ冷たくなる風にうきうきしていました(≧m≦)!

今年も始めました!秋と言えばのパンプキンタルトです。

Shot_1316831409397

ほっくりとしたパンプキンの甘さとさっくりとしたタルト生地はやっぱり絶妙な組み合わせ。

ゆっくりティータイムを楽しめる季節にぜひ!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

こちらもまだまだ募集中ですので是非是非ご参加ください!!!

「お知らせ♪」

10月10日(月・祝)にプランタン銀座さんにてお菓子教室を行います。

皆様のご参加是非お待ちしております!!!

今回は「ガトーバスクLPP風」と「フィグ」の2種類を作ります。

ガトーバスクはサクサクほろっとした食感のバスク生地の間にフランボワーズジャムとチェリー・カシスを入れて焼き上げたバスク地方に伝わる焼き菓子です。

こちらはお店でもとても評判の良いお菓子です。

Shot_1309429292813

またフィグは少し聞きなれないお菓子かもしれませんが、こちらも昔からある伝統的なお菓子になります。

どうしても出てしまうお菓子の切れ端や生地の残りを上手に活用して素敵なお菓子に仕上げてしまうフランス人の食いしん坊ぶり、いやアイディアの深さには脱帽してしまいます。

今回はハロウィーンも近いということで「ジャックオランタン」風に仕上げます。

Shot_1308973164039

お申込みは9月7日(水)11時からになります。たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしております(* ̄ー ̄*)!!

詳細とお申込みはこちらからお願い致します!

http://www.printemps-ginza.co.jp/school/lecture/cooking_1day.html#lesson-05

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

|

« お休みの変更のお知らせです。 | トップページ | オンラインショップOPEN!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/52816451

この記事へのトラックバック一覧です: 秋です!パンプキンタルトの登場です!:

« お休みの変更のお知らせです。 | トップページ | オンラインショップOPEN!!! »