« パリ日記19 | トップページ | バカンス! »

2011.08.21

パリ日記20 まとめ

パリとノルマンディの日記まとめです。

良くも悪くも変わらないこと、それがフランスです、が気付いた点、変わったと思った点などをまとめたいと思います。

・パリ市内にトラムが出来始めています。パリと郊外のぎりぎりのラインをトラムが走り始めています。今回行って初めて知った新しい駅などがありました。

・その分なのかメトロの切符、定期などはかなりの勢いで値上がりしています。

・関係あるかどうかは分かりませんがRoissyBusも値上がりしていました。今現在€10でした。

・フランスの田舎町はとにかく交通網は不便で本数も一日一本、またはあっても二本と限られていること。

・フランスの田舎町でタクシーを捕まえるのは殆ど無理と考えた方がいいこと。

P1020537_2

と他にもいろいろまぁ、ええいろいろ書き始めたらきりが無い程ありますが、やっぱりパリは、フランスは私にとってとても大切で勉強になる刺激的な場所です。

このアンバリッドを見るたびに早朝暗いなかを歩きながら正面にそびえ立つエッフェル塔を見詰めながら頑張るんだと思っていたことを思い出します。

あの頃の気持ちを思い出すこと、真っ白になってまた日本で頑張れること。

これからも自分なりのお菓子を一生懸命作っていこうと思います。

|

« パリ日記19 | トップページ | バカンス! »

コメント

It's cool that people are able to receive the mortgage loans moreover, that opens completely new chances.

投稿: CHRISTIEDELEON | 2012.03.29 02時34分

Make your own life time more simple get the home loans and all you need.

投稿: Jan21Rodgers | 2012.03.29 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/52532024

この記事へのトラックバック一覧です: パリ日記20 まとめ:

« パリ日記19 | トップページ | バカンス! »