« パリ日記18 | トップページ | パリ日記20 まとめ »

2011.08.14

パリ日記19

さてPHOの帰り道、今日の目的のバゲットを購入するべく5区にある「Daniel Pouhary」へ。

P1020543

ここのお店はバゲット以外にもクロワッサンも絶品とのこと。この間韓国料理の帰り道に覗いた時には焼き立てを並べていてとっても心惹かれましたがもの凄くお腹がいっぱいだったので諦めました。

ので今日は!

と思ったらタイミング悪く売り切れ(ノ_≦。)。。。

まぁ仕方ないよね。また次回のチャンスに取っておきます。

なので今回はバゲット2種類とパンオショコラを購入。

バゲット2本そのままカバンに挿して機内に持ち込みました(=´Д`=)ゞでもそれが1番つぶれずフレッシュ感をキープ出来る方法かな、と。

おかげで母にも姉上にも「美味しい!!!やっぱり粉の味と甘味が違うよね!」ととっても喜んでもらえました(≧m≦)

でもね、本当はここ以外にも「Hedonie」と言うBIOのお店で売っている幻のプージョランさんのパンも買ってきたかったのだけど残念ながらバカンス中でお休みでした。。。これも次回必ず!!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

バゲット購入して近くのLadureeでマカロンをおやつ用に2個買って歩きつつ、重量制限ぎりぎりだったスーツケース、バリアフリーとは程遠いパリの道を歩くのは大変だな、と思っていたらアパルトマンの前にHIROKOさんの顔がっ!

OPERAのROISSY BUS乗り場まで一緒に行ってくれるとのこと!

感動して泣きそうでした。。。(p´□`q)゜o。。

ひとりでROISSY BUS乗り場まで行くの実は少し不安だったのです。

荷物多いから一回に運べないし、その間に取られたり(結構あります)またはすられたり(こちらもかなりあります)と怖い妄想が頭を過ぎっていたので。。。

そんなこんなで無事に乗り場まで到着して本当に沢山お世話になったHIROKOさんとお別れして空港へ。

あんなに心配して不安だったくせにバスに乗ったら速攻爆睡。。。( ̄○ ̄;)! 私って。。。

そのかわり機内では殆ど寝れず映画4本観てすっかり疲れて成田到着。

そしてタラップに降り立った途端、日本の猛烈な暑さと湿気に寝不足が重なりくら~~(@Д@;。。。

パリは後半は少し肌寒いくらいで雨が降った日などは夜のテラスでは暖房ライトが点いている位でした。

日中も日の出方で気温がかなり変わるのでカーディガンや薄手のコートは必須。ダウン着ている人を見かけたほど(これはかなり重装備過ぎて笑っちゃったけど)。

なので薄手の長袖Tシャツとカシミヤのカーディガンを羽織っていた私、一気に汗だく。。。

幸い新宿まで姉上が迎えにきてくれたのでこちらもバリアフリーとは程遠い千歳烏山の駅を使用せずに済み疲労困憊状態にはならずに済みました。

最初だけいろいろあったフランスでしたが、その後は天候にも人々にも本当に恵まれ素敵な日々を送ることが出来ました。心から感謝ですm(_ _)mありがとうございました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そんな私は中2日の日本滞在をしてまた旅立ちま~す(。・ω・)ノ゙

|

« パリ日記18 | トップページ | パリ日記20 まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/52469031

この記事へのトラックバック一覧です: パリ日記19:

« パリ日記18 | トップページ | パリ日記20 まとめ »