« 夏でもおいしいガトーバスク♪ | トップページ | 「ゴーヤ観察日記3」とパリのアパルトマン »

2011.07.06

「お知らせ」とゴーヤ観察日記2

Shot_1309864108366

                   「夏季休業のお知らせ」

「Le Petit Poisson」は7月25日(月)から8月23日(火)まで夏休みをいただきます。

2年振りの少しお久し振りのフランスに行き、たくさんたくさんパワーアップして帰ってまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します(* ̄ー ̄*)

今回はパリだけでなくフランス北部のノルマンディーにも行きます。酪農が盛んな地方なのでとても美味しいバターやチーズ( ̄▽ ̄)などが有名です。

ちいさな工場などに行って実際作っているところを見ることが出来たらいいな、と思っています。

またこの地方は葡萄が取れずワインが作れない変わりに林檎が良く取れ林檎のお酒が有名です。シードルやカルバドスなどの林檎から作られたお酒の醸造所も巡って来たいと思っています。

そしてそしてノルマンディーは本当にグルマンには素敵な地方で美味しいものが盛り沢山です。

カーンのトリッパ、ムール貝のノルマンディー風、ブーダンやアンデゥイエッとなどの臓物を使ったソーセージ類などなど(≧m≦)

あっもちろんモネや沢山の画家に愛された美しい村や町でもあります。(もはや花より団子なのが明らかにがばれてしまっているけれど。。。)

盛り沢山のノルマンディー、そしてパリでは私の古巣「cordon bleu」や働いていたお店などにも顔出したり、行きたいお菓子屋さん巡り、そしてお菓子の型を買いに行こうと思っています。

「お菓子巡りの旅」このブログで沢山アップしていきたいと思っていますので楽しみにしていて下さいね(o^-^o)!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Shot_1309938267599 Shot_1309938273788

ゴーヤ君、少しずつ大きくなって蔓も沢山伸びてきました。

でも相変わらず長い棒にはなかなか巻き付いてくれず。。。時々手で蔓を棒に巻き付けたりしているのだけどどうやら太いのがいけないらしく。。。

あまりかまい過ぎたり見過ぎるといけないので少し放置しつつ、頑張ってね~と心で応援しています。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

|

« 夏でもおいしいガトーバスク♪ | トップページ | 「ゴーヤ観察日記3」とパリのアパルトマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/52137093

この記事へのトラックバック一覧です: 「お知らせ」とゴーヤ観察日記2:

« 夏でもおいしいガトーバスク♪ | トップページ | 「ゴーヤ観察日記3」とパリのアパルトマン »