« 昔なつかしのババロア♪ | トップページ | パリ日記1 »

2011.07.24

フランス準備

さてさて、ふと気付けば「あと2週間!」と言っていたのに、「あと3日」になりました。

わたくし、フランスへ旅立ってまいります(* ̄0 ̄)ノ

頭の中はすでにフランスですが今回はお菓子屋さんのための学校に行くわけではありません。

お菓子屋&パン屋さん巡り、型探し、雑貨探し、本探し、などをするので自分で計画をしっかり建てて効率良く回らないと回りきれないかも~(@Д@;と言うくらいリストアップしてしまったので頑張りますっ!

と言うことで相変わらずこの本達にお世話になっています。

Shot_1311495087100

住んでいただろう!と言われますが無類の方向音痴なので復讐復讐(○゚ε゚○)。

パリでのことも旅行先のノルマンディーのこともこのブログでアップしていきますので楽しみにしていてくださいね( ̄▽ ̄)!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お土産買いに忙しい旅行前ですが、基本私の周りの人々は飲食関係が多いのでお土産は食べ物です。

お蕎麦、高野豆腐、炊き込みご飯用の山菜、そして今回一緒に旅行する友人がラーメン大好き!なのでカップラーメンを。

私が全くラーメンを食べない人なのでどんなのがいいのか分からなかったのでネットで一番評判の良いものを購入してみました。

Shot_1311495068658

多分美味しいと思うんだけどな。なかなか美味しそうだぞ。

が、温かい麺をうまく食べられない私はラーメンがちょっと苦手。すんません。

あとはドラッグストアで目薬や胃薬、そうそうパリでは目薬があまり売っていなく、また乾燥しているので旅行に行かれる方は目薬は買っておいた方がいいですよ。

しかし寒いらしいパリ、何を持っていけばいいのかなぁ。友人曰く昨日は寒くてフリース着てその上から更にコート来たらしい。

フリースを購入しようとユニクロをチェックしてみたけれど、当たり前だけどこの猛暑の中どこも売っていませんでした。。。(u_u。)くすん。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

|

« 昔なつかしのババロア♪ | トップページ | パリ日記1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/52295273

この記事へのトラックバック一覧です: フランス準備:

« 昔なつかしのババロア♪ | トップページ | パリ日記1 »