« パリ日記1 | トップページ | パリ日記3 »

2011.07.29

パリ日記2

と、まぁ散々な始まりでしたが、ここまで悪かったらあとは上り調子!と思い込もうと思うけれど不安な気持ちは若干残りつつ。。。

取り敢えず散歩&腹ごしらえだな、と欲しいと思っている青いランドセル調のカバンが売っているお店へ。「Bastille」なので歩くのは遠すぎるのでメトロで。

2年前のBillet(切符)磁気弱くなっているけど使えるかな?と不安に思ったけれど全く問題なく無事到着。

P1020310_2 

こちら有名なバスティーユ広場。曇り空ですがそんなに涼しすぎず気持ちの良い温度です。

目指していたお店に到着したけれど残念ながらもうカバンは売っていないとのこと(u_u。)でも店員さん優しかったから昨日から傷心の私にはそれだけでいいです、はい。

お腹空いたしと歩いていたら目の前に日本にもお店のある「LENOTRE」を発見。

今回のパリ初バゲットとクロワッサンはこちらでゲット。バゲットをかじってみる。うん、おいしい(* ̄ー ̄*)元気出てきた。

Bastilleはカバンのみの理由で来たので移動。今度は「Sevres-Babylone」へ。ここは有名なデパート「Bon Marche」などがあるところです。でも今日はお散歩なのでBon Marcheは寄らずてくてくと歩くと「agnes b」「Herve Chapelier」などが。

日本よりも安いしな、とは思うもののどうも洋服にはあまり興味が持てず、またてくてくと。

気付けば「St Sulpice教会」が目の前に。「ダ・ヴィンチコード」で有名になったからか観光客が結構いました。

P1020311

P1020313_2

このお方が「頑張れ!」と言ってくれているような気がするとことん楽観的な私。

教会の前のベンチに座り先ほどのクロワッサンをいっただきま~す。

さっくりでも中はしっとりしていて、美味しいぞ。母に持って帰ってあげたいな。(食べちゃったので写真ないです( ´艸`)えへ。)

元気になったのでまたお散歩してアパルトマンへ一度帰宅。

さて少しゆっくりしたらまた出かけよう。久し振りすぎて少し戸惑っていたけれどちょっと感覚を取り戻したかな、油断は大敵だけどね。

お姉さまのリクエストのものを見に行きがてら今宵の晩御飯を考えなきゃ。何作ろうかな。

|

« パリ日記1 | トップページ | パリ日記3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/52340768

この記事へのトラックバック一覧です: パリ日記2:

« パリ日記1 | トップページ | パリ日記3 »