« 「お知らせ」とゴーヤ観察日記2 | トップページ | 昔なつかしのババロア♪ »

2011.07.13

「ゴーヤ観察日記3」とパリのアパルトマン

Shot_1310527636529

ゴーヤ君ぐんぐんと伸びてきました( ̄▽ ̄)

成長がとっても早くてびっくりするくらい。

一本じゃ寂しいなと思い、もう一苗買おうと思い初めての島忠へ。

ありゃりゃ。。。人気なのかゴーヤは売り切れとのこと。

それではと、同じように夏のものということで朝顔を買いました。「残月」と言う名の青い花が咲く朝顔です(* ̄ー ̄*)Shot_1310527651890_2

素敵な名前ですな。月が好きな私としては。

ゴーヤ君に朝顔さんのおかげで少しだけ苦手な夏が楽しみになりました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

とは言えど連日の暑さに心底ぐったりの毎日です(ρ_;)

思いは遠く遠くフランスへ。。。

お巴里は涼しいらしいです。最高気温が23℃ですと。。。

真夏と言えど朝晩は結構涼しくしのぎ易いお巴里は夜に半袖や袖なしでいると少し肌寒いくらい。

今回はさらに北上するのでもっと涼しいかも(* ̄ー ̄*)

お巴里のアパルトマンの予約も出来て少しずつフランスが近づいてきました。

今回は昔の職場のすぐ近くサンジェルマンデプレのアパルトマン。サンジェルマンデプレ教会のすぐ近くです。このあたりは買い物でもメトロで動くにも歩くにも便利な界隈。

そして通りを調べていたらなんとそのアパルトマンは私がまだ巴里で働いていた頃に両親が旅行で来てくれた時に泊まったホテルと同じ通り。すぐ近くでした。

母親と懐かしいね~とあの頃を思い出しながら盛り上がりました。

セーヌ川から一本南に下がった通りでポンデザールのすぐ近くのこの通り、寒い寒い真冬12月の年末、白い息を吐きながら3人で歩いたことを思い出します。

今回は夏なのでパリプラージュが見れるかな。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

|

« 「お知らせ」とゴーヤ観察日記2 | トップページ | 昔なつかしのババロア♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/52197143

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴーヤ観察日記3」とパリのアパルトマン:

« 「お知らせ」とゴーヤ観察日記2 | トップページ | 昔なつかしのババロア♪ »