« 贅沢マドレーヌ! | トップページ | 夏でもおいしいガトーバスク♪ »

2011.06.23

「ゴーヤ観察日記1」と夕方のお菓子

Shot_1308814990801

少し前に四葉姉御からもらったゴーヤの苗。

大きなグリーンカーテンになってね、ととってもなが~い棒を横に差してあります。でも蔓がからまってくれているのは今のところ短い棒の方だけ。。。

Σ(;・∀・)あれっ?

天邪鬼なゴーヤ君だなぁ。くれた人に似るのか育てている人に似るのか、はたまた。。。?

ここ何日かの真夏日でルプチガーデンはわさわさ度を増しています。

いつの間にかモミの木さんは私の背をすっかり追い抜いて今では見上げるほどに。

ゆかちゃんのイタリア研修旅行中、お預かりをしているマジョラムとレモンバームも元気です。

緑はグリーンカーテンと言われるように日陰を作ってくれるし、水分を放射するとかも言われて今注目を浴びていますが、私にとってはモリモリと育つそのパワーがなによりも一日の元気をくれる源になっています。

ゴーヤ君は今年の夏、私にどれだけゴーヤチャンプルーを食べさせてくれるかしら?楽しみです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Shot_1308815814430

今日のようにカラッと晴れている日は本当にシュー日和。

湿気がある日よりもやはりこういう日の方がシュー生地には向いています。

今日も綺麗に焼き上がって満足満足(* ̄ー ̄*)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Shot_1308817597020

そして夕方のルプチを甘い匂いでいっぱいにしていたのはこちら( ̄▽ ̄)。

昔ながらのバナナケーキ。

小さな頃、母がよく作ってくれていたのはバナナケーキとアップルケーキ。

なので私にとってバナナケーキは子供時代を思い出す懐かしいケーキです。

少し落ち着いてからの方が美味しいので、焼き立てをつまみ食いしたいのをぐっと我慢して明日まで待ちます。

こちらもレシピ今度アップしますね。お楽しみに!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

|

« 贅沢マドレーヌ! | トップページ | 夏でもおいしいガトーバスク♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/52022667

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴーヤ観察日記1」と夕方のお菓子:

« 贅沢マドレーヌ! | トップページ | 夏でもおいしいガトーバスク♪ »