« 夏の味 登場! | トップページ | ババさん再び! »

2011.05.19

5月の日々

Shot_1305787471430_3

タルトスリーズ焼き上がり(* ̄ー ̄*)

暑くなってきましたね。。。夏が苦手な私は今から少ししかめっ面ですが、それでもルプチガーデンで伸び伸び育っている緑達を見ると幸せな気分になります。Shot_1304496053617

もみのき君も新たな葉っぱを伸ばしています。

毎年このようにフリンジみたいに新しい葉をつけて成長していきます。

この新しい葉は柔らかくて触るときゅっきゅっとしてとても気持ちいい!今だけ限定の感触です。

お店に来たときは私と同じくらいの背だったのに今ではもうすっかり追い越されてしまいました。

買った花屋さんからも「上手に育てていますね」とお褒めいただき嬉しい限り( ̄ー ̄)

愛がありますからね。はい。

Shot_1305340132621

上級クラス用に作っているマドレーヌ。こちらはフランスの「La Viette」と言うAOCの発酵バターをたっぷり使って、しかも焦がしバターにして入れているので、とっても贅沢な味わい。

マドレーヌやジェノワーズのようなシンプルなお菓子は素材にこだわると本当に味の違いが出ます。

お店にも置きたいけれどお値段が!!(゚ロ゚屮)屮。。。。ということで只今考え中です。

私の永遠の疑問はマドレーヌの正しい表面はどちら???答えはいずこ??

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最近よくコルドンについて聞かれることが多いいのでこのブログで少しずつコルドンのことについて書いていきたいと思います。

コルドン以外にもベルエのこと、パリのことも書いていこうと思っています。

質問などありましたらコメント欄で受け付けますのでお気軽に書いてください(=゜ω゜)ノ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

もうすぐビッグイベントが待ち構えているので、それに備えてプレゼントの準備準備。

一番上の姉御と義兄と、メインの小林家のプリンスψ(`∇´)ψの合同誕生パーチー。

BBQに凝っている義兄には燻製キットを、すぐに緑を枯らしてしまうブラックサムをお持ちの姉御には園芸本を。

そしてプリンスには直接お選びいただき、ハイパーポリスのキャリアコンテナー(選択がしぶいな。。。)なるものをゲット!

喜んでくれるといいな。おっとその前にバースデーケーキのアイディア考えなきゃc(>ω<)ゞ

|

« 夏の味 登場! | トップページ | ババさん再び! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/51714103

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の日々:

« 夏の味 登場! | トップページ | ババさん再び! »