« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.28

エコールプランタンについて 追加

エコールプランタンの方からご連絡いただきまして、もう申込みは受付中とのことなのでネットでもお電話でもお申込み出来るそうです!

こちらから入れます。

http://www.printemps-ginza.co.jp/online/product/detail/11ecole045.html

皆様どうぞ宜しくお願い致します(* ̄ー ̄*)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.27

エコールプランタンについて

お知らせですo(*^▽^*)o!

エコールプランタンにて1dayセミナーをやります!!!

伝統菓子と簡単に作れる春の爽やかお菓子の2種類を作ります。

伝統菓子は「コロンビエ」

このお菓子はラングドックやマルセイユのほうで作られているお菓子なのであまりパリなどでは見かけないお菓子かも知れません。

パントコート(聖霊降臨祭=復活祭から数えて7週目の日曜日)のお祝いに食べれるものです。

ガレットドロワのように中にフェーブと呼ばれる当たり、このお菓子にはコロンブ=鳩を模した陶器をしのばせていて、コロンブが当たった人は1年以内に結婚するとされているとかなんとか。。。。

簡単に作れるけれどしっとりとした口当たりとアーモンドの香りが本格的なお菓子です。

そしてもう一品がグラスデザートです。

真っ赤な苺と真っ白なクレームドゥーブルを使った見た目にもきれいなデザートを作ります。

シロップに少し凝るのがおいしさのポイントです。

詳細&お申込みはこちら

http://www.printemps-ginza.co.jp/school/lecture/cooking_1day.html

お申込みが3月8日からになります。

たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています(o・ω・)ノ))

どうぞ宜しくお願い致します。ψ(`∇´)ψ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.24

マイブームその2

マイブームその2
マイブームその2
よく見かける有名な彼の絵画はあまり好きではなかったけれど(何故か馬がいるところが府に落ちず)、でも他のを見たら好きになりました。

いつか信濃美術館に行って本物を観てみたい。更に寒そうに描かれているのだろうか?


少し現実味のある夢かしら
毎晩彼の画集「白の風景」と「青の風景」をかわりばんこに見ています

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マイブームその1

マイブームその1
この本はおもしろい!

辻調理師専門学校の辻静雄の半生を書いた本です。


何度繰り返し読んでもおもしろい。

料理に興味があるなし関係なくお勧めです* ̄0 ̄)ノ

☆☆☆☆☆

グリーンに関してはグリーンサム(=green thumb 緑の親指←園芸に向いている人)だと勝手に自負して、自分のまわりの緑たちには愛を注いでいるのだけど……

どうやら電化製品にはブラックサム(=black thumb黒い親指←触るもの全て枯らしてしまう人、我が家にもひとりいます……)らしひ(+_+)


始まりは確かクーラー、そしてパソコン1台目、初期のキッチンエイド君、そのあとに給湯器、そして今はパソコン2台目が完璧に壊れました………


もう立ち上がる努力すらしてくれません(ρ_―)o

レジまで調子悪いし、泣きそうですよ

が、そんななかでも毎日一番酷使しているけどちゃんとしっかり働いてくれているオーブン君が私の心の支えです!ありがとうm(__)m

と言うことで新しいパソコンが届くまでメールでのお返事や確認が難しいことがあるかと思いますので、緊急の場合などはお店に直接お電話(0368070279)をいただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


今度は壊れないことを祈りつつ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.13

マカロン♪

マカロン♪
マカロンが上手に出来ると何度作っていてもちょこっと嬉しい( ̄▽ ̄)v


あっ親父ギャグじゃないよ(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.02.12

冬の幸せ

ハートが4つ集まると四葉のクローバー(* ̄ー ̄*)

愛が集まると幸せになるんだね、とふとひとりにんまり(*゚ー゚*)

でもね、たとえどんなことがあってもそうだと信じたいと強く思う今日この頃です。

年末年始一緒にコラボさせていただいた「Tinarosa」のブレンドティー。

ルプチでもルプチセレクトの5種類、ほぼ毎月いろいろ変えて置いています。

どれもおいしくて飲みやすくてお勧めです。

さかなもほぼ毎日飲んでいますがおかげで今年は元気もりもり!風邪知らずですc(>ω<)ゞ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最近のお気に入り。

こう息が白くなるくらい寒くて雪まじりの日が続くと、あたたかいスープが嬉しい。(冬好きなのでこういう寒い日は密かに嬉しいのだけどね)

牡蠣は絶対生!!!!!と叫ぶくらい生派のさかなで、牡蠣鍋もカキフライもちとお苦手なのでスープはどうかな?と心配しながら試したけれどこれは変な生臭さとか全くなくて濃厚で美味しいでがんすよ。

このスープを熱々に温めてクラッカーを少し砕いて入れふ~ふ~言いながら飲む瞬間が幸せ(≧m≦)冬の醍醐味のひとつ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.11

バレンタインデー♪♪♪

バレンタインデー♪♪♪
2月14日、バレンタインデーは月曜日ですが「臨時営業」致しますので(営業ですよっ営業。休業じゃないですよ)

是非いらして下さいね。

いろいろなチョコをちょこちょこ作ってお待ちしております* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.03

A HAPPY NEW YEAR!

A HAPPY NEW YEAR!
今日は旧正月。

ただいま香港から大切なもうほぼ家族な友達家族が遊びに来ているので

今夜のお夜食用にひつじ君を焼きました( ̄▽ ̄)v


新年、と聞くとどんな時もいつも気持ち新たに!と思うので今日もまた新たに綺麗な心にしてっと。

今夜は焼き鳥!

お好み焼き、お寿司、すき焼き、うどん、蕎麦、湯葉&豆腐……

わぉ、思い付く限りの和食オンパレードでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »