« パルミエって…… | トップページ | お誕生日福袋♪ »

2011.01.06

今日は何の日?

今日は小寒、寒の入り。

うん、そうだけどフランスでは今日はエピファニー(公現祭)。

簡単に言うと、人としてこの世に現れたイエス・キリストが神性を人々の前で表したことを記念するキリスト教の祭日です。

今日は何の日?

なのでルプチでも毎年恒例の「ガレットデロア」焼いてますよ。

今年のフェーブ(中に入っている当り)はジャム瓶だったりパンだったりなかなか可愛いです!

今までたくさんたくさんたくさん食べてきたのにまだ一度も当たった事がないさかな(去年も同じこと書いてた・・・)今年こそは当てるのだ!

アメリカ旅行中の両親が帰ってきたらみんなでやるのだ。今年こそ!ふが~ψ(`∇´)ψ。

今日は何の日?

王様鹿君。

鹿君はまたコスプレされて嫌そうだけど、お似合いでごじゃるよ。

|

« パルミエって…… | トップページ | お誕生日福袋♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/50510155

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« パルミエって…… | トップページ | お誕生日福袋♪ »