« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010.12.30

etoile

怒涛のように過ぎていった12月、最後の日々はやっと少しゆっくり過ごしています。

遊び飲んだくれていると思われそうですが、仕事が終わったら突然の発熱&胃腸炎らしきものになりおとなし~くおとなし~く地味~に毎日過ごしています。

楽しみにしていた友達との集まりもあまりの具合の悪さに早々にさようなら(ρ_;)(涙)、お酒なんてもってのほかで胃にやさしいものをゆっくり食べつつ「龍馬伝ダイジェスト」を観ています。。。

ううっ悲しい。。。遊びたい。。。。飲んだくれたいのよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何とか少しずつ復活しつつありますが明日の大晦日に備えまだまだおとなしくしていなければ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、来年2歳になるルプチですが、ここまで来るには本当に数え切れないほどのたくさんの人にお世話になり応援され叱咤激励されなんとかかんとかやっとこ来ています。

感謝を伝えきれない思いは来年も頑張っていく姿でお伝えしていけたらと思っています。

そんななかでもこの人達がいなかったら自分はここまでこれていないなと思う人へ今日は感謝の言葉。

初めて出会ったのは2年前の11月の頃。四葉姉御と一緒にお店にご飯を食べに行ったとき。そのときに「あれ?どこかで見たことあるな~」と思ったのが話したきっかけ。(実はお店に行く前にさかながアルバイトさせてもらっていた居酒屋さんで会っていたのです。)

そんなひょんなで料理も美味しい!しお酒も美味しい!しと姉御と盛り上がり(省略しすぎ?)何度か行ってはたくさん飲んで。。。

ある日「まかない食べにおいでよ」と誘ってもらいお邪魔させていただいたのがぐぐっと親密度を増すきっかけ。

玉葱と粉の話で盛り上がるちびっこ2人を温かい(と思いたい)眼で見守っていたSSさん。。。

そこからは会うたびにいつも分野は違えどたくさん料理の話、お酒の話、尽きることなくたくさん話したね~。

友達でもあるけれどさかなは勝手に同士だと思っているよ。

そんなゆかちゃんがこの間くれたのがこのネックレス。

「”小さい星”だからうちらみたいでしょ!」との言葉に泣きました。。。。

2人の存在がなかったらここまでこれなかったかも、と思うことも多々。

同じ烏山という街で頑張っている先輩がいるということはとても心強いこと。そして時にはちゃんと厳しくいろいろと言ってくれることも。

本当にありがとう。

これからもよき仲間、同士として頑張っていこうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.28

今年1年

書ききれなかった感謝の数々がたくさん。

自分は本当にまわりのみんなに支えられ応援され生かされているな、と実感する毎日です。本当にありがとう。


かわいい「まこちゃんビオラ」もきれいに咲いています。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

いろいろなことに挑戦させてもらった1年でした。初めてのテレビ撮影は本当に勉強になることがたくさんありました。

たくさんの忘年会に参加出来たこと、そして毎年みんなに「え~」と言われながらも今年の一文字を書いてもらい発表する会でみんなの気持ちを聞けてうれしかったこと。

たくさんのことがあった2010年ですが「終わりよければすべてよし」とはまさにこの2010年だったなと。。。

今年1年本当にありがとうございました!!!

来年もどうぞよろしくお願い致します(≧∇≦)

鹿君もやっとすっきりψ(`∇´)ψ

(暑かったよ~蒸れたよ~ヽ( )`ε´( )ノ by 鹿君)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.26

joyeux noel☆

joyeux noel☆
あっつけるの忘れた〓〓

あらためて。

今日のトナカイさん達はどうだっ!


☆ジョワイユノエル☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.12.25

joyeux noel☆

今日のトナカイさん達はどうだっ!


☆ジョワイユノエル☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス!

メリークリスマス!
これがさかなにとってのクリスマスプレゼント。


小田さんの「クリスマスの約束」。
毎年欠かさず観ているんだ。


今夜も滅茶苦茶一生懸命頑張って仕込み終わらせて滅茶苦茶一生懸命自転車こいでお家帰って滅茶苦茶一生懸命急いでお風呂入ってご飯作って歯磨いて

ぱふ〜

間に合った……2分遅れだったけど……


毎年心をほっこりあたたかくしてくれる、この番組大好き。


今年も泣いちゃいそうです……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.24


先程のトナカイさん達、八つ墓村に見えたの?とびっくり(;□;)!!したけど……

落ち着いて見たら確かに八つ墓村に見えた(;_;)(涙)
明日は小枝ちゃんにします………反省也。

☆☆☆☆☆☆

さかなの鹿君、盛りに盛られています。

赤いサンタ帽には小人さんとクリスマスの飾りまで。
でもこのクリスマスの飾りはさかなが最後のキューピーでエプロンに着けていたもの。

だから鹿君に着けちゃいました。

明日は最後のキューピー放送日です。

キューピーの始まりの音楽がクリスマスバージョンになっているのでお聞き逃しなく!


いつも聴いているラジオも今日はクリスマス特集。

いろいろなクリスマスソングが流れてきてジョン・レノンの「war is over」とか聴くと何故か泣きそうになるのだけど、さかなの大好きなクリスマスソングは一度も流れずじまいでした(ρ_―)o何故?


なので今から大音量でリピートリピートしまくりながら仕込みしま〜す!


ちなみな大好きな曲は

poguesの「fairytale of New York」です( ̄▽ ̄)v

って誰も知らなかったりして……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手伝い

お手伝い
サンタさんのお手伝いをするトナカイさん、準備万全です(≧▽≦)ゞ


オニバッ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

開いたよ!

開いたよ!
最後のいちまい、「24」の窓を開けると……


サンタさんの家の窓から見えるのは教会でした♪♪。


サンタさん、そろそろ起きてプレゼント配りに行かなきゃではないですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最後のいちまい

最後のいちまい
24日、とうとう最後のいちまい。

この窓が開きます。

アドベントカレンダー、毎日開けるのが楽しかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.18

最後の撮影報告

気付けば長い長い時が過ぎていました。。。あのまま寝ていた訳ではないのですよ(p_q*)

キューピーが終わった途端に待ってました!とばかりに送りの注文が沢山入りまして粉と格闘していてなかなかパソコンと向き合えず仕舞いでした。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

この時期友達無くします。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。連絡が来ない、返信がないと思っている方、もうしばしお待ちを人( ̄ω ̄;)

さてさてアシスタントのNちゃんが撮影してくれた沢山のナイス写真の数々をアップします。

タイトル撮りをしている上の写真。皆さん何かお気づきですか?

そうなんです( ̄ー+ ̄)!

パスカルダニョー君がトナカイに変身して一緒に映っているんですψ(`∇´)ψ

チョコで角をつけてあっという間にトナカイさん。本当はスタッフさん達へのお礼で持っていったのですがゲスト参加になりました。

最後の「ハイ。オッケーです!」の声がかかると皆さんから拍手&お花が(。>0<。)

アシスタントのNちゃんと四葉姉御、滅茶苦茶小顔の高橋アナとともに。

撮影風景です。

3台のカメラがこっちを向いているのは本当に緊張しました。段々慣れるよ、と言われましたが慣れず終いでした(u_u。) えぇえぇそんなもんです、私。自他共に認める小心者ですから。。。

そして我が名アシスタントの2人(肖像権がどうとかこうとか言われないことを祈りつつ(○゚ε゚○))

2人のチームワークが抜群だったのはもちろんのこと、いい塩梅の飴と鞭のコンビでしたね。

四葉姉御が注意&叱る、そこをNちゃんがフォロー&褒めると上手く私をコントロールしてくれた2人でした。

もちろん2人以外にもお世話になった方々が沢山。

皆さんのサポートがあっていつも自分はやれているのだな、と本当に感謝の気持ちでした。

これからも頑張っていきますのでもうすぐ2歳のルプチをどうぞよろしくお願い致します(。・ω・)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.09

最後の撮影

最後の撮影
とうとう今日最後のキューピーの撮影が終わりました(>_<)。


が、その報告はまた明日ゆっくり。


今夜は「スリーピータイム(カモミール、スペアミント、レモングラス、リンデンフラワーなどなどが入っています)」と言う名のいかにも安眠出来そうな名のお気に入りのハーブティーを飲んで寝ますなり(-.-)Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.03

キューピー撮影報告 第2段!!

3回目の撮影は「フォンダンショコラ」。

このお菓子、割ると中からチョコレートソースがふぁ~と出てくるのでとってもテレビ向きなのですが、焼き上がりのタイミングやら中のソースの位置が違うと横から出てきてしまったりとなかなか難しい関門が多々ありますのです。

そして裏方さん達がとってもとってもとっても大変な撮影なのです(@Д@;

撮影が始まる前にはケーキがもうオーブンに入っていないと撮影中に焼きあがらないのでいいタイミングで入れなければいけないし、差し替えのメレンゲや生地やらいろいろ用意しなければいけない、でも撮影中は音を出してはいけないので別部屋でメレンゲを泡立ててそれを急いで持って来なければいけない、そして中のソースはぎりぎりまで冷凍庫でカチンコチンの状態でなければいけない、などなどNちゃんも姉御も走る走る走っていたと思います。

だもんで今回は誰もかまってくれる暇も撮ってくれる時間もなかったので写真はメイク室でメイク中のさかなのみです。(いらない??c(>ω<)ゞまぁまぁ)

メイクを終え本番用のキッチンへ。

カメリハでは何回かやり方を変えたり、撮り方を変更したりとさかなのちいさな頭がパンパン&フル回転状態~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

キューピーのアシスタントの方々も何だか今回は少し何だかいつもと違う緊張した雰囲気でした。

そしていざ本番!

ディレクターに言われた言葉をしっかりと頭に入れたつもりだけど。。。最初の挨拶でどもった~Σ( ̄ロ ̄lll)

でもなんとか一発で本番撮り終えることが出来ましたっ(≧∇≦)!!!

今回は終わったあとに姉御とNちゃんと3人で無事に終わってよかったよ~(。>0<。)とお互いに言い合うほどの張り詰めた緊張感でした。

本当にまわりの支えにあらためて感謝感謝の撮影でした。

「すごい集中力!」とディレクターには褒めていただきましたがその分すごい普段使わないエネルギーを使っているのか毎回撮影終了後にはものすごくお腹が空いてぐ~ぐ~言っている自分が笑えます。

とうとう明日は「パリブレスト・クリスマスバージョン」の放送日です。

11:45~日本テレビです。

とってもとっても緊張している私にどうぞ笑ってくださいψ(`∇´)ψ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.12.02

パン

パン
最近あまり美味しい!と思えるパンが少ない中で

ここのは滅茶苦茶美味しいよね!と鼻息荒く語ったパンを送ってくれたことに心から感謝です。

のんとろっぽのゆかちゃんのパンと、送って頂いたこのシニフィアンシニフィエのパンが好きです。

何もつけなくてもおいしい、何をつけてもおいしい。
パン本来の役割をしっかりとしていて大好きです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »