« ボンゴリンゴ! | トップページ | ひつじですよ »

2010.11.26

キューピー撮影報告

昨日はアシスタントのNちゃんが写真を撮ってくれたのでキューピー撮影報告をしたいと思います。

今日のお菓子は「ジンジャークッキー」(←お店ではスペキュロス)。

こちら出来上がり図の撮影用のお皿盛り。タイトル撮りでは周りにいろいろなクリスマスグッズ&キャンドルなどが並んでいてとってもムーディーで可愛かったです(≧∇≦)。


麹町の元日本テレビのスタジオに到着すると荷物を解体して、メイクルームへ。

そうなんです、ヘアメイクさんにヘアメイクをしてもらえるのですヽ(*≧ε≦*)φ!!!

ヘアメイクをしてもらうのなんて四つ葉姉御の結婚式以来なので楽しい!!

メイクさんにポイントをいろいろ教えてもらいながら、いつもの自分のすっピンさ加減に少し反省(u_u。)

お茶なんて飲んで余裕風ですが内心どきどきです、もうすでに。。。(@Д@;

本番のキッチンでまず「ドライ」と呼ばれる実際に作らず手まねだけをして手順、台詞などを確認する作業をします。

その後「カメリハ」と呼ばれるカメラリハーサルがあって、こちらは本番と同じように全部作ります。

自他共に認める小心者のさかな、この時点でもう心臓が100m走のあとのようにばくばくばくです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~(上の写真を見ていただいてもお分かりになるかと。。。可愛い森アナの横で私必死の顔してまする)

そしてそのあと「本番」が。。。

あの残り「2・1」をカウントしない指のキュー(意味分かりますかね???)が更に緊張を高めます(p_q*)

が、ここまで来たら腹を据えなきゃとピシッとした顔をしたら「先生!笑ってくださ~い!笑顔笑顔!!」と周りのスタッフさんに言われました。。。

かちんこちんの私を一生懸命笑顔にさせようと皆さん努力してくださり本当にありがとうございました o(_ _)oペコッ

そこからは怒涛の本番7分間です。

「は~い おつかれさまでした!」の一言にぱふ~゚゚(´O`)°゚となるけれど、その後はディレクターの方と一緒に本番を見返して反省会。

そして来週のミーティングをしておしまい!です。

以上キューピー撮影報告でしたっ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ずっとず~~~~と欲しかったパスカルダニョーの型。

やっと見つけて嬉しくて、まだ復活祭にはかなり早いけれどこれを逃したらもう逢えないかもといざ購入!

この中にふんわりとしたパンドジェンヌ(アーモンドたっぷりの生地)のような生地を流し入れて焼き、鉄の棒を外すと可愛いけど結構リアルな子羊のケーキが現れます(* ̄ー ̄*)

嬉しくて2台買っちゃいました。。。(;´▽`A``

クリスマスにも作ろうと思っていますので皆様どうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

|

« ボンゴリンゴ! | トップページ | ひつじですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/50136405

この記事へのトラックバック一覧です: キューピー撮影報告:

« ボンゴリンゴ! | トップページ | ひつじですよ »