« as tears go by | トップページ | おいしい顔たち »

2010.07.15

最近の日々

噂?の新作チーズケーキ♪

「”少し”大人のチーズケーキ」です。

「大人」さんは世界3大ブルーチーズの中でもなかなかのくせ者、ロックフォール入り。はまる方は滅茶苦茶はまってくださるけど、ブルーチーズは。。。。というかたもちらほらほら。

なので「”少し”大人」さんはパルミジャーノレジャーノ(分かりやすく言うとパルメザンチーズですな)をたっぷり入れて焼き上げたのでとっても香ばしい香り&コクがあります。

こちらもお酒との相性はばっちりですよ。(←けっしてさかながのん兵衛と言っているわけではありませんよ。。。(;´▽`A``)

少し大きなプロジェクトのお話を頂いてなかなかパソコンと向き合えない毎日が続いておりました。。。写真だけアップしたまま放置でずっと気になっていたのだけど。。。(ρ_;)

あらためて勉強、復習という時いつも取り出すのはコルドンの自分のルセット集。

これを見返してお菓子を考えることはもちろん多々あるけれど、もしかしたらあの頃の「頑張ろう」という突き抜けるようながむしゃらな勇気を喝を自分に入れたいと思っているからかも。

さぁ頑張っていくぞ~!と気合を入れて仕事をしながら口ずさんでいた歌は中島みゆきの「ファイト!」でした(古い????)

♪戦う君の歌を~ 。。。。。名曲です。

|

« as tears go by | トップページ | おいしい顔たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/48883466

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の日々:

« as tears go by | トップページ | おいしい顔たち »