« 最近の日々 | トップページ | 最近のお気に入り »

2010.07.17

おいしい顔たち

おいしい顔に焼き上がると心底嬉しいものです。

パティシエ冥利につきるというかなんというか。。。

最近は果物屋さんの前を通ると「あるよ~」と言われるくらいいつもいい状態のバナナを探しているさかなです。

おいしい状態のバナナをバナナブレッドに焼き上げました。焼いている最中もず~とバナナ香。上に飴掛けのくるみをのせたので更に香ばしく。

ブレッドというからにはそんなにしつこく甘くありません。お腹に優しいバナナブレッド君、すてきな朝食のお供に是非。。。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


おいしい顔第2弾!

こちらは新顔ガトーバスク君。

中にパティシーエール(カスタードクリーム)を入れてチェリーが入っていたのを最近まで作っていたのですが、こちら中はフランボワーズのジャム&ホールカシス(本来ならチェリーでなくてはいけないのでガトーバスク協会に怒られないことを祈りつつ。。。だって美味しいチェリージャムが無いのですもの!(涙))

優しい味わいの前者と比べるとよりはっきりとした味の新作ガトーバス君です。

いい顔で焼き上がりました。断面図もすてきです。はい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

すてきなおさかなグッズをまたまたいただきました。

こちらは手作り!あんこさん、ありがとうございます。

「使ってくださいね!」といただいたのに大切にしすぎてまだ使えておりませんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

水面下ではいろいろあってふと泣きそうになることもあるけれど、悲しいことがあっても大きく上回る嬉しい出来事が山程あってつくづく自分は幸せものだな思う日々です。

大切な大好きな大先輩のシェフから嬉しい報告をいただいたり。

そして今夜は大好きな友達のために密かに「アンダーグラウンド・サプライズバースデイパーチー」を計画中!ひひひ。。。。驚いておくれよ~(≧m≦)

|

« 最近の日々 | トップページ | 最近のお気に入り »

コメント

今回のガトーバスク、完璧!
箱を開けた瞬間、惚れ惚れです♪
表面の焼き色の美しさ、断面の色のコントラストの鮮やかさ、そして何より味のキレ。
こんなガトーバスクに巡り合えて幸せ♪♪それにしても、ガトーバスクって素朴そうでなかなか奥が深いのですね。いつも売り切れてしまうので・・予約した甲斐がありました。

ルプチのグラノラ、これもほんとに最高です!これでもかってくらい、体に良いものを入れてくれてます。そもそもルプチのお菓子は、どれも材料をケチってないところが魅力の一つだと思うんです。定番のシュークリームの中身然り、チーズケーキのチーズ然り。ガツンときますからね。

平日はグラノラで健康的にダイエット、週末は美味しいケーキと焼き菓子でその貯金を果たし・・何とか体重を±0にして楽しませてもらってます。

投稿: ざはまど | 2010.07.18 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/48898715

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい顔たち:

« 最近の日々 | トップページ | 最近のお気に入り »