« 「お知らせ」 | トップページ | 雨と長靴 »

2009.11.07

そんな今日は

      20091105181030      

またまたノエル用に買った少し怪しい小人君達。

それぞれが斧やのこぎりを持っている姿が何だか可愛くて。

この人達は赤いバージョンもいます。

何だか最近斧とのこぎりに惹かれる自分だ。。。。。

ノエル準備をしている時は楽しい。幸せです。

ルプチの外の窓に書かれているフランス語は今「きよしこの夜」になっています( ̄ー ̄)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚20091104180347

さかなの原点ともいえるお菓子本。

小さい時から母とこれを広げてきたな。。。。

20091104180459

すごい久々に手に取ってみたけど、中にいろいろと書き込みしてあった。

今見ると少し古臭いんだけど、でも何だかほっこりする。

エクレヤって響きも昔っぽくていいな。。。。。

.

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

誰かが誰かの為に作る料理は優しい味がする。20091102211051

無骨な見た目の中には優しさスパイスがたくさん。。。。。

「1番のスパイスは人だ」って言ってた人がいたな。本当だね。

美味しい楽しい夜をありがとう。

次回は「クドカンナイト」だね。

みんな勝手に「シネマナイト」とか「タイガー&ドラゴンナイト」とか名を付けているけれど正しくは「クドカンナイト」だよ!あの時そう決めました。(←さかながね。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

.20091103164426

自慢の紅玉はこちら。

写真に撮ってもあまり美味しそうではないけれど(腕の問題か。。。。)本当に美味しい。

今日はまた地味な「タルトキャラメル」なるものを作って、地味にしみじみ美味しくて、密かに喜んでいたのです。

|

« 「お知らせ」 | トップページ | 雨と長靴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/46698388

この記事へのトラックバック一覧です: そんな今日は:

« 「お知らせ」 | トップページ | 雨と長靴 »