« おにゅー | トップページ | とは言ったものの… »

2009.11.19

Beaujolaisの日

ヽ(´▽`)/本日11月の第3木曜日ということで「BeaujolaisNouveau」解禁です。

そんなBeaujolaisのような軽めの赤ワインにもあうのがさかなが地味に作っている「タルトキャラメル」(゚ー゚)。

20091119120245

どう頑張ってもフォトジェニックに撮れなかったので(カメラではなくお菓子でもなく腕の問題です)、アップにしてみました´ω`)ノ

濃厚なキャラメルクリームにアーモンド、ノアゼット、ピスタチオ、のナッツがごろごろ。

アクセントとしてセミドライのアプリコットとチェリーが入っています。

キャラメルとナッツだけだとくどくなってしまうところをこのフルーツ達がいい塩梅に甘酸っぱさを加えてくれます。

ちょっと大人味なので是非ワインとお試しを!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日はずっと雨降りだったので静かな1日でした。

カメハメハ大王になりたい。。。。(´・ω・`)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて今日は湯豆腐にしようと朝から決めていたので(寒いからね(* ̄ー ̄*))、買い物して本の続きを読まなきゃ!

|

« おにゅー | トップページ | とは言ったものの… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/46804647

この記事へのトラックバック一覧です: Beaujolaisの日:

« おにゅー | トップページ | とは言ったものの… »