« 朝は | トップページ | 10月のこと そして »

2009.10.30

10月のこと その1

気付いたら10月も足早に通り過ぎようとしていました。。。。。

待って。。。。(ρ_;)

いろいろあったけれど、毎日毎日同じように静かに粉と卵と砂糖とバターと向き合っています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20091022140752

地味な新作君「タルトシトロン」(o・ω・)ノ))

しっかり酸っぱいレモンクリームと甘いメレンゲのタルト。

フランスではどんなお菓子屋さんにもある絶対的な定番タルト。

だからどのお菓子屋さんに行っても必ず買うもののひとつ。

さかなが必ず買うものはエクレア・カフェとタルトシトロン。そしてお店の人に聞いてお勧めをひとつ。

タルトシトロンやエクレア・カフェはそのお菓子屋さんが何をやりたいのか、どういうお菓子を作りたいのかが分かる指標のような気がするから。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あまり可愛いお菓子を置かないルプチで珍しい顔付き20091022164507 。。。(´,_ゝ`)

たまにはね、ハローウィーン用。

たまには可愛いことも珍しくしたくなるのだ。

でも「珍しいね」と本当に言われると少し気持ちは複雑。。。。。

見られている気がして切れない食べれないのが難点。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20091019132758

流星群は見られなかったけれど、君とこのちいさな流れ星を見られたからいいんだ。

もっと幸せだと思える自分が幸せ者だ。

|

« 朝は | トップページ | 10月のこと そして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/46624891

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のこと その1:

« 朝は | トップページ | 10月のこと そして »