« ただいま | トップページ | 疑問…… »

2009.09.13

そして東京にて

「ただいま」から少し日が経ってしまっていました。。。。。ごめんなさい(u_u。)

帰国して片付けて、早速お仕事開始して、ドタバタしながらも

「こうやって無理やりアジャストしてるほうが時差ぼけにならずに済むんだよ、PARISでもそうだったもん!」

と豪語してた割に、今更ながらの少々のお疲れモード。。。。。(。>0<。)

時差ぼけも筋肉痛も歳取ると出るのが遅くなるとは噂では聞いていたけれど。。。。。いやだ!

明日はお休みなので少しゆっくりしてまた来週からバリバリ頑張ります。

20090910205222

秋の新作君、第一号!

は、エクレア君です。

しっかりとコーヒーの味がするクリームはコーヒー豆からじっくり煮出している自慢のクリームです。

濃厚でぼってりとしたクリームとパリッとした皮との相性はやっぱり美味しい(* ̄ー ̄*)。

さかなの好きなお菓子です。

夏もいつの間にか終わり、すっかり涼しくなってきて秋です。

暑いの苦手なさかなには嬉しいかぎり。早くもっともっと寒くなって欲しいな。

秋になってきたので「パンデピス」も復活ですc(>ω<)ゞ!20090909195549

チーズとあわせても美味しいし、軽くトーストして朝ご飯にカフェオーレとも美味しい。

カレーやシチューの隠し味に投入しても、となかなか使い勝手のよいこの「パンデピス」

四つ葉姉御のお気に入りの一品です。

後ろに見えるオレンジ色の表紙の本は、さかながPARISから格闘しながら持って帰ってきた本です。

「フランス菓子とコンフィズリーの歴史」(La grande histoire de la patisserie-confiserie francaise)

重かったけど買ってよかった一冊です。

ちなみに「ベルエコンセイユ」の校長先生も持っていて、いい本だよね~と言っていたので嬉しかったの。。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

20090911175225_2 

←自分用に、と言うか見たら興味を持ってしまって買ったもの。

「スペキュロス」のスプレッド(FRANCE語で言うとTartiner)です。

スペキュロス好きとしてはついつい(;´▽`A``。

この「Lotus」というブランド、見たことあることある方も沢山いるのでは?

日本でもお菓子売っています。

後ろに背景としてルプチのスペキュロス置いてみたりして。。。。。(*´v゚*)ゞ

味はね。。。。。。興味のある方は言って下さい。

(今度の芋煮会には持って行きますのでお楽しみに!)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いろいろなことがあった夏でした。

楽しいことも素敵な出会いも、沢山吸収して頭フル回転で使って、学びの夏でした。

それと同じくらい悲しいこともあったけれど、それでも毎日大切な家族と友達と笑いながら生きていることに心から感謝です。

「一陽来復」

あの時は君に向けて贈った言葉だったけど、今は君にも自分にも、そしてみんなにも贈るよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20090912200054

以前「にんにくとかお魚料理したら手に匂いがついちゃって取れなくて困ったんだ」と話したことを覚えていてくれて

買って来てくれました。噂のマジックソープ!

イオンの力で匂いが落ちるんだと。

これでもうにんにく君とかも平気だね!

じゅんちゃん、ありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

|

« ただいま | トップページ | 疑問…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/46202310

この記事へのトラックバック一覧です: そして東京にて:

« ただいま | トップページ | 疑問…… »