« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.31

コンフィズリー1 日目

それでは今日も行ってきます
(^-^)ノ~~

一度学校に行ってるから前回より気持ちに余裕があるよ


この「コンフィズリー(砂糖菓子)」のクラスはすごくいいって通訳さんが教えてくれたので楽しみ


やっとこメトロにもパリの街にも慣れてきて感覚を取り戻してきたところなのに

残すところ今日を入れて3日になっちゃいました……


まだ行かなきゃいけないところがあるので今日も学校後お出掛けします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな今日1日

今日は盛り沢山でお菓子屋さんを巡って、とっても疲れたけど大満足(* ̄ー ̄*)

朝行った「Carette」のtarte citron(レモンタルト)がとっても美味しくて嬉しかったP1010840

そこに始まり。。。。

P1010842_2  その後に行ったカヌレで有名な「Lemoine」での店員さんの優しさに勇気付けられて、

沢山買ってくれたからとエコバッグをプレゼントしていただきました

(カヌレの写真が載っていて丈夫そうなエコバッグ、merci)

ヌガーとパートドフリュイとカヌレ、それに丁度いい大きさのカヌレの型(←買っちゃった(*´v゚*)ゞのでお教室の皆さんお楽しみに)全部素朴で美味しい

カヌレは本当に最高!絶対にここが1番美味しいと思う(*≧m≦*)

カリッとしていて中はもっちり 味もバランスも固さも絶品!

さかなは固いのが好きなので「bien cuit sil vous plait!」(←良く焼けたの下さい!と言っております)と何処でも叫ぶのです

そしてもう閉まりかけかしらと急いで行った「La Boutique du Labo」(別名ではExceptions Gourmandes Paris)

ここは有名なフィリップ・コンティチーニ氏が作った小さな小さなお店

ギモーブ(フランス風マシュマロ)やヌガーが美味しいらしく、ギモーブ好きのさかなは1種類ずつ手に取りひひひ(* ̄ー ̄*)

店員さんも丁寧に質問に答えてくれて、いろいろと保存方法を教えてくれました

P1010854_2

そして途中で見つけたこの鹿君にひと目惚れして連れて帰ってきました

一瞬見て、通り過ぎたけど忘れられず5歩戻って恐る恐るお値段を聞いたら、おっ買える!(≧∇≦)わ~い

これからのルプチの門番です

おすまし顔が素敵です

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は前に働いていた「La Petite Cour」へ

お昼に食べたパスタが残っていてあまり食べられないかもと思って前菜を飛ばしてメインを頼んだのだけど、

前菜2皿がシェフからのサービスで出てきました(マニュありがとう o(_ _)o)

懐かしい顔が変わらない仲間が今も働いていてみんな覚えていてくれて、嬉しかったな

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

パリの空は本当に青くて澄み切っていて(空気は埃っぽいのにね)毎日見上げています

P1010824_4

選択するということは、

時になにかとても本当に大切で絶対に手放したくないものを手放さなければいけない時もある

どうしても、でも決めたことだからと、その背中を

見えなくなるまでずっとずっと見つめていたよ

「人は決意し 選択し 飛躍する」って誰かが言ってた

自分の決めた路が正しかったのかどうかは

これからの自分が出していく答えで見えてくるんだ

明日からまた学校です

カラッカラッのスポンジのように命一杯吸収してくるんだ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

家族の中でも1番か2番くらいに海外在住歴が長いくせにすぐに「米」が食べたくなるさかな┐(´-`)┌

連日のフレンチ外食にギブアップだったので今夜はお家御飯

お米を炊いてビオのスーパーで買って来たズッキニーを炒めて今日はさっぱり粗食

ふ~落ち着く

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.08.30

カヌレさんを買いに行ってきます

普段学校がある時は終わるのが授業内容によってまちまちで

確実に行ける保証がないので今日思いっきり行かなきゃ


ということでお次はカヌレを買いに行きます


そしてそのあとはコンフィズリー(砂糖菓子)のお店に行きます

ちょっと疲れてきたけど頑張るε=┏(; ̄▽ ̄)┛

| | コメント (1) | トラックバック (0)

噂の

噂の
ババさん


季節によって何種かのフルーツの味になるらしく

今回はabricot アプリコット

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クロワッサンさん

クロワッサンさん
こちらはパリでも1位2位を争う「CARETTE」のクロワッサンさん

皮はサクサクで中はしっとり


ん〜さかな好みでがんす

うみゃいっ(o^-’)b

クロワッサンさんとカフェクレームとFranceらしいことをしたところでケーキを連れて一度お家に帰ります* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エッフェル君

エッフェル君
トロカデロ駅前広場はエッフェル塔がとてもよく見えるので

ちょっとした観光スポットです


なのでべたにエッフェル塔君を

目の前にはエッフェル塔君キーホルダーを売っているお兄ちゃん達がいっぱい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メトロ

メトロ
6番線はパリのメトロでは珍しく地上を走ることが多い番線です

今日も快晴o(^ヮ^)o

空は本当に高くて画に描いたような雲が広がっています


でももう秋です

日差しはまだ夏の名残があるけれど風はすっかり秋の気配


さかなはパリから秋を連れて帰りますね


ゆかてぃーぬ、たんこぶさん、じゅんちゃん、
コメントありがとうございます(^・^)Chu♪


みんなの声、明日も頑張れる元気の素です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お菓子巡り

今朝はずっと行きたかったビオ(BIO)のスーパーマーケットに行ってきました


種やそば粉のクッキーとかオーガニックのものがたくさん揃っているので
嬉しくてさかなの眼はきらきら(≧ε≦)


栽培セット買っちゃった(^^ゞ


たくさん買ったので一度お家に戻って荷物おろして、


今からはトロカデロにあるお菓子屋さんに行ってきます(≧▽≦)ゞ

ここのババさんが美味しいらしい

楽しみでがんす

ババさんはまた後でアップしますね、お楽しみに(^-^)ノ~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

万太郎

万太郎
この緑の日本ではあまり見かけない飲み物


万太郎ではなくてmenthe a l'eau
発音は思いっきりマンタロー(^.^)

ようはミントシロップの水割りです

歯みがき粉を溶かしたような味がするって言って嫌われるけど

さかなは結構好き( ̄▽ ̄)v


特に暑い昼間とかにはお勧めかと……


でもあげても誰も飲んでくれないの(ρ_―)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.29

3日目の報告

さてさて3日目の授業内容を書いていなかったのでアップデートアップデートc(>ω<)ゞ

最終日の3日目は「焼き菓子」の日でした。

今日も10種類のものを作るので、またまた集中していないと誰がどこのパーツをやっているのかわからなくなります。

基本的に最初の日に(クラスの人数にもよるのでしょうが)3人位のグループに分けられます。

そしてシェフが”グループ1はこれを、グループ2はこれを”と指定してレシピの計量をします。

各グループがいろいろなパーツを作りそれをまとめて10個のお菓子を作っていきます。

基本的なテクニックや生地は見たことあるものが殆どですが、その組み合わせ方や仕上げ方が新しいなと思うものも多々ありました。

P1010690

←これはフィナンシェ生地の中にpate de fruits(フルーツゼリー)を入れて焼き上げたもの。

P1010699_3

こちら→も同じくちょっとフィナンシェ生地に似たものを焼き上げて真ん中のくぼみにこれからキャラメルを流しいれるところです。

見た目が素朴なものとお洒落な感じのものとかなり分かれた10種類の焼き菓子でした。

P1010726 今回のクラスはみんなごつい人達ばかりでした。

真ん中の茶色いコックコートがシェフのジェレミー。

来週は校長先生なのでまた楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして

そして
今日はお菓子本、お菓子材料の旅路に出ております


本は欲しいのが沢山あるけれど持って帰る事を考えると

欲しいけど重い……
でも欲しい…

が交互に戦いますな
( ̄^ ̄)y-~~

勝者は「欲しい」でした

今すごく重い
(+_+)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.08.28

今日は

今日は
オランジュリー美術館へやって参りました

天気はすごく良くて快晴なのですが、結構肌寒いです

三日目の授業はまた後程アップします
* ̄0 ̄)ノ

昨日は友人のレストランに行って蛙三昧でした(≧ε≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.08.26

3日目でがんす

3日目でがんす
今日はとうとう間違えずに
学校に到着することが出来ました( ̄▽ ̄)v

(やっとね……)


今日は10種類の焼き菓子を作ります

3日間も朝から夕方までずっといるので

まわりの人達にも学校にもシェフにもさすがに慣れてきました

ふ〜( ̄^ ̄)y-~~

また後程今日のお菓子については書きますね(^-^)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の授業は

本日の授業は
今日は昨日仕込んだものを仕上げてプレゼンテーションをする日でした

全部で20種類作るので2日に分けてプレゼンテーションします

フォンサージュ(型入れ)したあるタルト生地を少し空焼きして

クリームを入れたりフルーツを入れたりしてまた更に焼き上げます

仕込んでおいたムース用の下地に泡立てた生クリームやメレンゲなどをあわせて、

焼き上がったタルトの上に絞り

フルーツやナパージュ(上掛けゼリー)などでデコレーションして仕上げます


10個のタルトを行ったり来たりするので
注意して見ていないと何をやっているのか分からなくなってしまいます


ふにゃ〜(¥△¥;)


ちかれた……


でも久々のこのFranceらしい゛アピールしないと何も伝わらないよ゛緊張感は、

よい刺激でござんす!


と強がっておきます( ̄^ ̄)y-~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.08.25

二日目です…

二日目です…
若干の時差ボケを感じながらも

今日も早起きしてお散歩


今日は学校の人から教えてもらっ違う駅から行こうとしたら


今日も迷ったもん( ̄^ ̄)y-~~


途中で地図みたら反対方向に歩いてたもん

明日は多分大丈夫!

…だといいけど


今日のケーキは「キャラメルシナモンとリンゴ」

毎日お昼ご飯ががっつり過ぎて、その上ケーキだし


帰ったらズボンがきつそう(`□´)

でもまぁその分迷って歩いて消費しているかしら(^^ゞ


授業については後程


隣で校長先生はワイン4杯め飲んでます

さすがワインのお国(o^-’)b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一日目

一日目
うーん緊張したよ〜ι(◎д◎)ノヾ

朝、軽い説明があったらすぐに実習の始まり


さかなが今回取っているクラスは「タルトの新しいテクニック」

生徒は8人でさかな以外皆さん、

France人かまたはネイティブ並みにペラペラの人達ばかり……

一気にさかなの小さい心臓がバクバクに(@_@)


でもそんなことは言ってられない!
と話しました、かなりの緊張で堅かったけど……


午前中の授業の間にお茶休憩があって、
お昼ご飯食べて、また午後にもお茶休憩があります

この休憩好きはかなりFranceです

何かにつけてすぐお茶休憩( ̄▽ ̄)v


最初はかなり緊張してたけど午後には少し慣れてきてシェフにいろいろ質問したりしてました

よし明日も頑張れ、ちびっこ!
写真はお昼御飯のあとのデザートで「バナナとクミンのアイスクリーム(何故か見た目はパンダ)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.24

ショコラ

ショコラ
今朝は6時に起きて、

昨日は到着が遅かったので

あまり見ることが出来なかった自分のアパート界隈を少し散策!

でも早過ぎてどこもやってなかった(`□´)!


学校に遅刻したくなかったので、迷ってもいいように

と時間に余裕を持っていったのに…


迷ったもん( ̄^ ̄)y-~~


自慢じゃないけどParisだけは迷わないって言ってたのに(;_;)


でもまぁ無事着いて緊張の中授業は始まりました


この話はまた後で


写真は飾ってあるチョコレートで出来た像

う〜ん( ̄〜 ̄;)

相変わらずFrance人のセンスがわからにゃい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドイツ上陸!

ドイツ上陸!
ルフトハンザ航空なのでミュンヘンで乗り換え

なので少しでもドイツっぽいものをと思って買ってみたけど

「bravo」か……

違うかな(+_+)?


こちらは今夕方の6時
白夜だからかまだまだ全然明るいです


さっきドイツ語で話し掛けられてちんぷんかんぷん(¥△¥;)


取り敢えず微笑んでみたりして…

あっ世界陸上やってる!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.08.23

それでは

それでは
いってきます(≧▽≦)ゞ


ちなみに写真がいまいちなのは携帯故障中の為、代替機を使用しているためです……
悪しからずm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小心者

小心者
1週間前くらいから準備して準備して、忘れちゃいけないリストアップして


と、どれだけ小心者……?


みんなに「おいおい住んでただろう(+_+)」

と言われること数十回(数回ではないとこがポイント)


「大丈夫だよ」と言われまくり……


チェック、確認しまくって、やっとこ何とか落ち着くのかと思いきや、


「あれ?歯みがき粉いれたっけ?」とスーツケース開けること数回


もう分かりました(u_u)o〃

明日靴履くまで閉めません…

ちびすけ、頑張って行ってきますε=┏(; ̄▽ ̄)┛


あたたかい眼で見守っていて下さいね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.08.21

♪
♪カフェオレが飲みたいの♪

このCMがとっても好きです(≧▽≦)ゞ


だから朝からさかなも

♪カフェオレが飲みたいの♪

と陽気に(ややこ踊りしながら(^.^))


歌いながら飲んだなら、

朝からの乳製品に弱いわたくしめはグルグルピーでした(@_@)…………


気を付けよう、朝一番の乳製品!


でもね、懲りずにカフェオレちゃんブログパーツのせてみたのです

Danceボタンを押すと5種類のダンスをするのですが、

さかなのお気に入りはフラバージョン


かわいい…(≧ε≦)

癒されます……


待ち受けはパリを旅行しているカフェオレちゃん♪

馬鹿かしら( ̄▽ ̄)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.18

んでもって

んでもって
こちらは烏天狗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらは

こちらは
大天狗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山頂

山頂
到着!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日は

本日は
高尾山へGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.15

手紙

手紙
久し振りにフランスに行くに辺り、実はかなりビビりになってる自分がいるのです


住んでいたし、働いていたし、と毎日を当たり前のように過ごしていた感覚を取り戻せなくて、

どうしようっておどおどしてる自分が内心こそこそとしていて……

だから、落ち着くために取り出したのはいつも枕の下に入れているさかなのお母さんからの手紙


もう9年も前の手紙だけど、不安になったり落ち込んだり、スタージュの前夜や試験の前夜、いつも取り出して必ず読んでいた手紙


フランスに旅立つとき、何が出来るって何の根拠もないさかなを、ただ頑張ってきなさいって強い眼で静かに伝えてくれたから


あの日々を形に残せるように頑張ってこれたと思うんだ


焦らず奢らず自分の力で知恵で、そして今持っている技術で素直に今と誠実に向き合っていけば

ちゃんとそこに自分は立っているはず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.14

()<<

()<<
誰だって誉められたいんだと思う


誉められると嬉しいし自信になる


でも誉められたい気持ちの横で誉められ下手な自分がいるんだ…


評価されたり誉められたりすることに慣れないさかなは


いつも照れくさくなって笑って誤魔化すか、


恥ずかしくてなってぶっきらぼうになるかどっちか


そんなさかなに今までくれたいちばん優しい言葉は


「君を誉めるのは簡単だ。嘘つかなくて済む。」


と言う君の言葉だよ


絶対に忘れないってその時思ったから


ありがとう


いつもいちばんの支え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.13

宣言

宣言
パピコ様

あなたはさかなの中で永遠に不滅です( ̄▽ ̄)v


今年の夏もあなたのおかげで救われております


ありがとう


いくら邪道と言われようとも

お腹との戦いがあろうとも

さかなはこれからも食べ続けることを誓います(u_u)o〃


******


夏の1位じゃないの?と聞かれそうですが


パピコ様は年間通して好きなのです(≧ε≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.12

ぐるぐる

暑い毎日が続いているけれど、さかなの心はすでにお仏蘭西へ(* ̄ー ̄*) au revoir!

とは言えど毎晩寝苦しいし、日本の夏はどうやっても苦手。。。。。。(≧ヘ≦)

好きなものが少ない夏の中で1位になれるくらい好きなのは20090812160515

蚊取り線香typhoon

このぐるぐるした感じも匂いも何だか落ち着いて好きなんだ

長い間トップ3入りをしていた西瓜君は最近さかなのお腹との相性が良くないので残念ながら脱落。。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は烏山で秘密の花園を発見して喜ぶちいさな2人

でもあんな夜中に突然小人2人が来たから蚊もビックリしたんだろうな

滅茶苦茶刺されました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

料理人とお菓子屋の血だからさぞかしうまかったことであろう!(←負け惜しみ。。。。。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あっ思い出した!第2位は茗荷ですヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.11

9月のお教室

「お知らせ」

9月のお教室は全て定員となりました。

ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

10月は「メレンゲ生地」がテーマで「モンブラン」「イチゴとココナッツのメレンゲ」を作ります。

ご興味のある方は info@le-petit-poisson.com  または 03-6807-0279 までお願い致します。

お待ちしております(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.10

今日は

今日は健康診断行って、←まったく悪いところが無さそうで一安心(* ̄ー ̄*)、

さぁ今夜は解禁だっ( ̄ー+ ̄)!(小声でね言ってみた。。。。。)

そして伊勢丹用に仕込みして、もろもろ買い物やら計算やら片付けたらお終い!

今夜はゆっくりまったり映画観るんだヽ(*≧ε≦*)φ

今宵のお供は「バルに灯がともるころ」

我が心の友、ゆか姫とM.Siotaのお勧めとあれば外しはないでしょ。

しかもなんて言ったってさかなの大好きなマルチェロ・マストロヤンニだし。。。。ひひひ

楽しみ楽しみ(o^-^o)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

20090804124101 この間家族で川崎にある「コストコ」に行って来ました。

昔住んでいたアメリカを(いやアイオワを?)思い出させるからこういう巨大アメリカンスーパーって楽しくて好き。

←そこで見付けたのはこちら。

なんだと思いますか?

答えは笑っちゃう位巨大な「モンブラン」w(゚o゚)w

さかなの手の2倍くらいはある大きさでした。

誰がこんなに食べるんだろう?と眺めていたら手に取って買って行かれた方が。。。。

あっ普通にみんな買うのね。。。。。( ̄○ ̄;)! 失礼!

まぁその横で誰がこんなにたくさんのコーンブレッド買うの?って言うくらいいっぱい入っているコーンブレッドの袋2つ持ってきて、

マミ~に「こんなにいらないでしょ!返してきなさい!」って小学生のように怒られていたさかながいましたが。。。。。c(>ω<)ゞへへへ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お誕生日ケーキを2台頼まれた日。20090809164243

ひとつは家族で食べるようで小さめのともうひとつはお友達が集まって食べるようで少し大きめ。

友人の名前を全部入れたいとのことだったのでジンジャーマンガールでクッキーを抜いてみました。

ほのぼのした感じ(*゚ー゚*)に仕上がったかしら。。。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さてと、帰ってごはん作ってまったりしませう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.09

月日の流れ

月日の流れ
右側が3年前のもの

左側が今日届いた新品君


お局様達、毎日の様に使っているからね、いい味でてます( ̄^ ̄)y-~~


新しいのが届いても、何となくいつものに手を伸ばしてしまうのは、何でだろう?


今日はまた凄い夕立でしたね(>_<)


そんなルプチの今日のBGMはずっとスティービー・ワンダーの「LATELY」


明日は恐怖の健康診断(;□;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カリカリ君

カリカリ君
これはクランブルが焼き上がったところです


うちの甥っ子はこのクランブルが大好きで「カリカリ?カリカリ?カリカリ食べる?」と言って小さな手を両方差し出して来ます(^.^)


最近、ご無沙汰でしたが夏バテモード全開ながら、地味に静かにさかな頑張っております* ̄0 ̄)ノ


少し前に歌舞伎を観に行って来ました。


初めての歌舞伎座、初めての歌舞伎にワクワクしながら

銀座ついでに久し振りのバカナルに寄ってランチを食べ

歌舞伎ソックスなんて買って


よっ成田屋!

と盛り上がりました( ̄▽ ̄)v


海老蔵、あんまり好きじゃなかったけど、実際に演じているところを観たら、何だかやっぱり凄いなと思いました……


居場所って言うか、ちゃんと自分の居るべき、立つ場所で輝いている人だった


さかなもそうありたいと、立ち位置、すぐに間違えそうになっちゃうけど、しっかり踏ん張っていかなきゃと改めて再認識。


だからちょっとだけ海老蔵に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.08

お知らせ

夏季休業のお知らせです。

「Le Petit Poisson」 は8月23日から9月8日までお休みになります。

どうぞ宜しくお願い致します。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お休みの間、さかなFRANCEに久し振りに行って来ます( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

久し振りすぎてシャルルドゴール空港からパリ市内までの行き方を旅本で確認しちゃいました(@Д@; 自分って。。。。。

お休み明けにはパワーアップしたルプチが待っていますので楽しみにしていて下さい!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、もう1つお知らせがあります。

新宿伊勢丹のキッチンステージにて、

8月12日から18日までの間、来栖けい氏がセレクトした東西のスイーツを盛り合わせたお皿を提供しています。

その中に「Le Petit Poisson」もチーズケーキで参加しています。

6店のお店から6種類、色々と食べられるので機会があったら是非行ってみて下さい!!!!

さかなはあのジャン・ポウル・エヴァンと一緒のお皿と言うだけで鼻血ものです。。。。。嬉しいよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「お教室のご案内」

9月のお教室は「シュー生地」がテーマになります。

「パリーブレスト」と言うリング型のシューと、シューケットとグジェールを作ります。

今空いているお教室は9月22日の火曜日、10時からの回、お1人だけになってしまっております。

興味のある方、メールでもお電話でも大丈夫ですのでご連絡ください。

「Le Petit Poisson」  03-6807-0279  または info@le-petit-poisson.com

までお願いします。

10月の「メレンゲ生地」の回も徐々に埋まってきておりますのでお早目にご連絡いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします(* ̄ー ̄*) 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

HPが調子悪くて見られない状態が続いていて申し訳ございません。

もうすぐ治ると思いますのでしばしお待ち下さいませ(*_ _)人ゴメンナサイ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »