« 向日葵観察日記 10 | トップページ | 最近の »

2009.07.05

最近のあれこれ

20090705120308

昨日よりさらに開いてきた向日葵君ヽ(´▽`)/

7粒ほど植えて結局最後まで育ったのは1本だけでした

栄養が行き届かなかったり、他のの陰になって育たなかったり、猫に荒らされて枯れちゃったり、いろいろあったな。。。。。(。>0<。)

今まで実用目的のハーブ君達ばかり育ててきたので、鑑賞用は実は初めて

花が咲くことがこんなに楽しみなのも初めて

向き合うって大事なんだなってしみじみ。。。。。(u_u。)

その横にちょこんといるのが勝手に「がじゅまるの木」と思い込んで「がじゅ」と呼んでいた小さな観葉植物

我が家のプミポン国王のお家からレスキューしてきた子です

20090705120242

レスキューしてきた当初は3枚しかなかった葉っぱも、今は小さな葉っぱがたくさん生えてきました

でもどうやらさかなが言いたかったのは「ばうばうの木」だったみたい。。。。 「ばう」か?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

20090630132143

「ここでお月見しながらゆっくりお酒のみたいな」と本気で言うさかなに呆れずに、「いいよね」と答えてくれることも

傘は嫌いなのは知ってるけどこれなら可愛いでしょ、ってアーノルド・パーマーの傘をお勧めしてくれるのも

ぽたぽた漬けをどうしても見付けたくて一緒に探してくれることも

片口を注ぐときは注ぎ口じゃなくて横から注ぐと侍風なんだぞ、ってちょっと偉そうに言うところも

ここに来たからにはこの「モカパフェ」を食べなきゃってご飯前なのに食べるところも20090629160130

(反ってます、アイスクリームが)

細かいのも大きいのも

ひとつひとつが全部大切

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

20090705142501

夏の新作

「桃のジュレ」です

軽くコンポーとした桃と、プルンプルンのジュレと、その上にフロマージュブランのムースを絞った爽やかな一品(* ̄ー ̄*)

桃は今が旬!  ジューシーな桃を是非是非!

その他にも続々と夏期限定商品出て来ますのでお楽しみに

|

« 向日葵観察日記 10 | トップページ | 最近の »

コメント

こんにちは。6月30日の誕生日に、ゆういちろう君から誕生日ケーキをもらいました。ともみです。
前回はチェリーのケーキ。今回は桃のケーキ。いつもおいしくて大ファンです。
本当にありがとう。
お店も出来たんだね。
また会いたいなぁ。
会いに行きます。
やさしいサカナちゃんへ。

投稿: ともみ | 2009.07.06 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/45545764

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のあれこれ:

« 向日葵観察日記 10 | トップページ | 最近の »