« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.23

古本屋さんにて

20090723013343_3 
購入したもの

これから眠れない寝苦しい夜のお友達になってくれる

かしら…

多分1番のお友達は同じく古本屋さんで購入した「源氏物語」かな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

単純

生まれて始めて"エキストラ"に登録した映画

「ノルウェイの森」

どう頑張っても仕事で行けなくて残念続きなのだけど…(>_<)

でも、配役を予想したり監督の映画の話をしたり見直したり、そんな些細なことでも滅茶苦茶盛り上がれるから大丈夫なんだもん!

今度の南アのW杯も絶対に一緒に観るくらい、この映画も絶対なんだ


勝手にね( ̄▽ ̄)v


でも、いつも思うんだ


それだけで幸せになれる自分が1番、誰よりも何よりも単純で幸せだ、ってね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.17

募集中

ただいま「Le Petit Poisson」は9月からの販売スタッフを募集しています

週1回、日曜日の午後です

お菓子教室をやっている間の販売と教室のアシスタントをお願い出来るかたを募集中です

詳しいことはお店にお電話かメールをお願い致します

■職種       販売スタッフ 兼 お菓子教室のアシスタント

■給与      応相談

              
■待遇      ユニフォーム貸与、おやつの時間あります

■仕事内容    お菓子の販売、お菓子教室のアシスタント

■勤務時間   毎週日曜日の 13:00~18:30  
          
      
■応募資格    特にありませんが、お菓子が好きな方だと嬉しいです

よろしくお願い致します

焼き菓子専門店「Le Petit Poisson」

東京都世田谷区粕谷4-19-8 パレスハイツ千歳烏山1F

03-6807-0279 小林まで

http://www.le-petit-poisson.com/

お待ちしております(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.16

衣替え

衣替え
暑い!

暑いっ(¥△¥;)!!


と言うことでルプチも衣替え

コックコートは丈夫で機能的で着てると落ち着くから好きなのだけど、


暑いのです…

なので少し何だかカントリー?チックだけど爽やかにしました

いや、どんだけシマシマ好きかなんて聞かないで下さい

なんせシマウマよりもシマシマが似合うらしいので( ̄▽ ̄)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.07.15

meme moi

meme moi
自分自身をみること


あまりないから、写真で自分をみると少し不思議で恥ずかしい感じ


ん。。。立派な腕だ……(>_<)

こんな風に毎日が重ねられて、

昨日も今日も明日も重ねられていくんだなって


そうした歴史のなかでさかなも変わったし変わらない


大切な友達が新たな旅立ちを決めたとき、口にしていたのは


ひとはどんなことがあっても乗り越えられないなんてことは本当に1つか2つくらいしかなくて、結構強いものなんだよねってことと


ひとの治癒能力の強さ


傷付いても癒えること、例え時間がかかっても

なんてマイナスなことばからに言っているように聞こえるかも、だけど本当に大切なひとだから言える言葉


おめでとうとか頑張ってとか、そんなこと言わなくても分かってくれていること知っているから

いつでもさかなには愚痴っていいよって、悩みぶちまけていいよって、


変わらずここにいるから


こころのなかでしっかり旗振って応援してるから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.12

自分を

自分を
救ってくれるもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.10

いひひ(≧ε≦)

いひひ(≧ε≦)
いただきますっっっ(≧▽≦)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の

最近の
はまりもの


昨日も食べたし今日も食べちゃうもん( ̄▽ ̄)v


パピコよりも味がうすいとこがいいんだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.05

最近のあれこれ

20090705120308

昨日よりさらに開いてきた向日葵君ヽ(´▽`)/

7粒ほど植えて結局最後まで育ったのは1本だけでした

栄養が行き届かなかったり、他のの陰になって育たなかったり、猫に荒らされて枯れちゃったり、いろいろあったな。。。。。(。>0<。)

今まで実用目的のハーブ君達ばかり育ててきたので、鑑賞用は実は初めて

花が咲くことがこんなに楽しみなのも初めて

向き合うって大事なんだなってしみじみ。。。。。(u_u。)

その横にちょこんといるのが勝手に「がじゅまるの木」と思い込んで「がじゅ」と呼んでいた小さな観葉植物

我が家のプミポン国王のお家からレスキューしてきた子です

20090705120242

レスキューしてきた当初は3枚しかなかった葉っぱも、今は小さな葉っぱがたくさん生えてきました

でもどうやらさかなが言いたかったのは「ばうばうの木」だったみたい。。。。 「ばう」か?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

20090630132143

「ここでお月見しながらゆっくりお酒のみたいな」と本気で言うさかなに呆れずに、「いいよね」と答えてくれることも

傘は嫌いなのは知ってるけどこれなら可愛いでしょ、ってアーノルド・パーマーの傘をお勧めしてくれるのも

ぽたぽた漬けをどうしても見付けたくて一緒に探してくれることも

片口を注ぐときは注ぎ口じゃなくて横から注ぐと侍風なんだぞ、ってちょっと偉そうに言うところも

ここに来たからにはこの「モカパフェ」を食べなきゃってご飯前なのに食べるところも20090629160130

(反ってます、アイスクリームが)

細かいのも大きいのも

ひとつひとつが全部大切

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

20090705142501

夏の新作

「桃のジュレ」です

軽くコンポーとした桃と、プルンプルンのジュレと、その上にフロマージュブランのムースを絞った爽やかな一品(* ̄ー ̄*)

桃は今が旬!  ジューシーな桃を是非是非!

その他にも続々と夏期限定商品出て来ますのでお楽しみに

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.07.04

向日葵観察日記 10

向日葵観察日記 10
お久し振りの向日葵君です


とうとう


とうとう


花が咲き始めましたっ(≧▽≦)ゞ!!


種から育てて2ヶ月半


嬉しいよ〜へ(^-^)乂(^o^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.01

入場?

入場?
いやいや「入城」です* ̄0 ̄)ノ


再入城は出来ないのです


う〜ん、さすが国宝!


面白くて撮っちゃった( ̄▽ ̄)v

たくさんゆっくりして、たくさん話して、たくさんお風呂入って、全てのしたいことをするまで付き合ってくれて


君の背中は大きいからどこにいても見失わないんだな


たくさん充電したから明日からまた頑張るんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »