« 挑戦…… | トップページ | 飽くなき挑戦 »

2009.02.05

さてさて

昨日の挑戦は儚く散りました。。。。。

途中まで書いていたのは覚えているのですが、ふと気付いたらソファの上で携帯握ったまま夢の中へ沈没していました。

なのでやっぱり新しいことはもう少し余裕のあるときに挑戦することにして、慣れ親しんだパソコンで今は書いています。

20090203162753

さてさて、ルプチ情報。

2月から「マカロン」も出てます。

これはフランボワーズ味。チョコレートもあります。

タルトは「タルト・ポム」、「タルト・ショコラ」&「タルト・フレーズ」に次いで「洋ナシとカシスのタルト」がお目見えする予定です。乞うご期待!

週末は「シュークリーム」なども並んでいます。やっぱりシュークリームは出来たての皮さくさくで中のクリームがとろっと出てくるのが醍醐味ですからね。

四つ葉姉御リクエストの「パンドエピス」もただいま作成中。

Bon appetit

Potipotil4_2

たくさんの方がこの小さな小さなルプチのために訪れてくれて嬉しい日々です。

この間も週末だと普段お見かけしている顔と違って分らなかった(一瞬ね、一瞬)NTVの夕方のニュースキャスターさんがいらしてくれたり、さかながよく行ってたカフェの店員さんが来てくれたり、嬉しいサプライズの毎日です。

20090203162818    「Cuit d'Or」 キュイドール 

焼き菓子を陳列している鏡のところに書いてある言葉です。

「Cuit d'Or」とは黄金色に焼くという意味です。

cuit=焼く、 d'Or=金、です。

金色に焼き上げる、まさにルプチが1番大切にしていること。

だから常に忘れないように書いてあります。

|

« 挑戦…… | トップページ | 飽くなき挑戦 »

コメント

マカロン、とっても美味しかったですgood

私の心を一気に掴みました!一緒に購入したメレンゲのお菓子も、甘すぎずいちごのフレーバーが上品ですね。また買いにいきま~すlovely

投稿: とこにゃん | 2009.02.06 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/43965588

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて:

« 挑戦…… | トップページ | 飽くなき挑戦 »