« 飽くなき挑戦 | トップページ | キンカジェット? »

2009.02.08

BGM

20090208121408

週末はシュークリーム♪

しっかりと焼きこんだ固いくらいの生地とバニラたっぷりのクリームの塩梅はなかなかです。(自我自賛。。。。すみません)

ぜひ食べてみて下さいね。

今日は2月初のお菓子教室の日でした。今月はチョコレート。

割ると中から温かいチョコレートソースが出てくるガトーショコラは型から外すときは結構どきどきです。

そして実際フォークを入れると中からどど~っとチョコレートが!

冷たいアイスクリームとあわせての試食で熱冷の感触。ん~鼻血出そうです。

出来たてでしか味わえない、見られない楽しいお菓子です。

Potipotil4

お店で流すBGM、結構難しいものですよね。

フランス菓子ということでずっとずっとCarla Bruni(ほかのフランス人歌手をあまり知らないので)かけていたのです。

が、なんせ彼女2枚しかアルバム出していないのでエンドレスに繰り返されるカーラにいくら彼女の声好きでも、「もう嫌だ~」となり、どうしようかな?と悩むこと数日。

今はアンドレ・セゴビアで落ち着いています。スペインだけど。。。。。

ギターの音色っていいですね。落ち着く。

声が入っていないっていうのも仕事に集中出来ていいのかも。

セゴビアBOX買ったので当分は飽きないですみそうです。

素敵なBGMのアドバイスあったら教えて下さいね。フランス人歌手とか。。。。

|

« 飽くなき挑戦 | トップページ | キンカジェット? »

コメント

週末のお教室ではありがとうございました。
流れ出るあったかいチョコレートと秘密のアイスクリームのとりあわせ、夢にみるほどおいしかったです♪

フランス人歌手ですか?うーみゅ。。。
クレモンティーヌくらいしか分かりませぬ。。

投稿: emo | 2009.02.10 13時17分

昨日は念願のフォンダンショコラ、
スプーンを入れた瞬間に大量なチョコレートが流れ出し感動的でした~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
チョコホリックにはたまりません♪

お店の雰囲気には、アコーディオンの音色もマッチしそうですよね~。
フランス人歌手ではないですが、cobaなんてどうでしょう?

投稿: yoko | 2009.02.11 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/43999573

この記事へのトラックバック一覧です: BGM:

» シュークリーム!シュークリーム!シュークリーム! [yukaのコスモロジー]
シュークリームが好きデス! というわけで仕込みの間抜け出してプチ・ポアソンに買いに行きました。 [[attached(1,center)]] 一人1ッコでいいよね。 って言ったのに見たら2個は食べたくなってしまったので 4個お買い上げ。 お茶は今日はキャッスルトンのマスカテルです。 ほんとうに焼き菓子と紅茶の組み合わせは最高です!! [[attached(3,center)]] ウマ!! 2秒で1個目を完食。 このバリッとしたシューと こっ..... [続きを読む]

受信: 2009.02.11 16時06分

» シュークリーム!シュークリーム!シュークリーム! [yukaのコスモロジー]
シュークリームが好きデス! というわけで仕込みの間抜け出してプチ・ポアソンに買いに行きました。 [[attached(1,center)]] 一人1ッコでいいよね。 って言ったのに見たら2個は食べたくなってしまったので 4個お買い上げ。 お茶は今日はキャッスルトンのマスカテルです。 ほんとうに焼き菓子と紅茶の組み合わせは最高です!! [[attached(3,center)]] ウマ!! 2秒で1個目を完食。 このバリッとしたシューと こっ..... [続きを読む]

受信: 2009.02.11 16時07分

« 飽くなき挑戦 | トップページ | キンカジェット? »