« 寒い12月の到来 | トップページ | 看板看板看板!!!!!!」 »

2008.12.18

オープンのお知らせ!!!!!

20081207160601

スペキュロスとパータ・シュクレの生地で作ったオーナメントの土台達。

サンタさんにスノーマン、ツリーとジンジャーマンのカップル。

アイシングとチョコレートで飾り付けて紐通して、とオーナメントを作成するのを今月の教室でやったところ、蟹よりも長い沈黙の時間が流れることを発見。

みなさん、久し振りの工作の時間に没頭しておられました。でもね、確かに楽しい。

さかなも混じって一緒にやってしまいましたが、一点集中型なのでサンタさんはめちゃくちゃ凝りまくったけれど、ほかは周りのアウトラインのみという差が。。。。。

生徒さん達はみんなかなり上手に作っていて勉強になりました。

来月は「パイ生地」です。1月のお菓子と言えばやはり「ガレット・ド・ロア(王様のお菓子)」ですね。当たりを当てて1日王様になれる権利を獲得しましょう!

さてさてそんな「Le Petit Poisson」はとうとう焼き菓子専門店として来年オープンします!!!20081207143948

1月8日、木曜日11:00よりオープンです。

小さな小さなお店ですが出来たて、焼き立てのお菓子を食べてもらえるよう頑張っていきますので、どうぞどうぞよろしくお願いします。

ルプチ一同(って私と姉御の2人ですが。。。。。)ぺこり!

Potipotil4

製氷機は届かないけれどさかなの周りには素敵なサンタさんがたくさんいるよ。

ルプチの看板(今度アップしますね、かなり立派でがんす)を進呈してくれるサンタさん、雨の中他にも欲しい人がいるのにさかなにって電子レンジを運んでくれるサンタさん、いつも自分勝手なスケジュール調整だけどそれでも素敵なコンサートに連れていってくれるサンタさん。

ありがとう。

|

« 寒い12月の到来 | トップページ | 看板看板看板!!!!!!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/43451730

この記事へのトラックバック一覧です: オープンのお知らせ!!!!!:

« 寒い12月の到来 | トップページ | 看板看板看板!!!!!!」 »