« 「変わらぬこと」 | トップページ | smile »

2008.11.14

リンゴと言いまつがい

20081107084733 リンゴの美味しい季節になってきましたね。

紅玉をたくさんたくさん使って作るタルト・ポム。

さかなの好きなお菓子ベスト3に入る、作るのも、食べるのも、そして食べてもらうのも大好きなお菓子。焼いている時から幸せな気分になれる嬉しいお菓子でもあります。20081107084301_2

甘酸っぱい香りが工房中に満たされて、冬の到来を嬉しく思う瞬間です。

見た目は素朴で味もシンプルで、でもそれでしかない、ってそれであってほしいと思う。

余計な手を加えず、余計な事をせずにいたい。

そして、その先においしい!って頬張ってくれる笑顔があることを望んで。。。。。

Potipotil4

よくね、いらない言いまつがいをするさかなです。

この間も「奇特な人もいるんだよ」と言いたくて「奇遇な人もいるんだよっ」と意気込んで言ってしかもその間違いに全く気付かないでいるさかなの横で、「”奇特”なだよ」って静かに訂正してくれるその優しさに。

そして、その言いまつがいにまたやっちまったー!と恥ずかしくなって落ち込むさかなに「いつも隣にいてなおしてあげるから大丈夫だよ」言ってくれるその優しさに、本当にありがとう。

いつもいつも滅茶苦茶駄目になりそうだったり、辛かったりするときに、見てるの?って思うくらいびっくりするタイミングで手を差し伸べてくれる、君の存在で、それだけで強くなれる。

ありがとう、さかながもし君に出来ることがあるとしたらすべて届くといいな。

Potipotil4_2

寒い寒い。こんなに寒いっけ?でも寒いのうれしい。20081114023134

むくむくでヌクヌクしてひとりお布団でもごもごするのが楽しい。。。。。

|

« 「変わらぬこと」 | トップページ | smile »

コメント

がんばってると聞いて感心&感動してました。
着実に一歩一歩前進しててエライ&スゴイ!

クリスマス時期になると
昔パリで持たせてくれたブッシュ・ド・ノエルを思い出します。

ロンドンに戻る飛行機の中でホイルをめくってのぞいたら
ふわっと甘い香りがして、なんだか涙がでそうになったことを。

なつかしいね。
応援してるよ。

投稿: あっぷる | 2008.11.19 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/43108760

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴと言いまつがい:

« 「変わらぬこと」 | トップページ | smile »