« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.19

小さな幸せを

20081018235652 さかなにとって必要な教科書、と言うかやっぱり絶対的に欲しいものはどうしたってあるもので。。。。

おねだりしてしまいました。。。。

河田さんの本。最新本。

ありがとう、手に入れることが出来て良かった、と言うか手に取ることが出来る自分で良かった。

ただただそれだけです。

自分を評価出来るのはもちろん自分でありたいけれど、それでもちゃんとまわりにも評価される自分でありたい。頑張る自分でいたい。。。。。。

Potipotil1

誰よりも大切な人の大事な日に何も出来ない自分で、出来ることは遠くても近くても思うことしか出来ない無力な自分だけども。

言葉にすることは顔を見てしか言いたくない、言えない自分の不器用さに付き合ってくれてありがとう。

どんなことがあっても君の世界一の幸せを願っているよ。

Potipotil4

そして本当にただ想うだけで幸せにしてくれるあなたのこの存在に心から感謝しながら、たくさんの想いをこころにぎゅっとしながらいられる自分に幸せを感じるんだ。

会いたいと思える幸せをいっぱいに噛締めるんだ、そして明日また命一杯頑張るんだ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.13

・・・・・

20081013020245 誰にも負けたくなくて、目の前にはたったひとつの掴みたいものしかなくて、ただただ、がむしゃらに走ったから掴めたものがあるとしたなら、やっぱり不器用でもいいから我武者羅(漢字にするとこうなるらしい。。。)欲しいものはあると思うんだ。

自分だけが左右すれば物事は簡単だけれどもね。。。。。それでもね、

時々自分の出来ることや才能の無さに逃げたくなることがあるけれど、それでも、でもあの暗い道を繰り返し歩いた朝や痛くても熱くても乗り越えた日々や、どんなに悲しい朝でも見上げた空があるから、そしてそんな毎日と一緒にずっとずっと絶対に心の側にいてどんな時も応援していてくれている絶対な存在があるからこうやっていられることを本当に感謝なんだ。

ひとは絶対にひとりではないって、たったひとりではないんだって忘れないでいさせてくれたのはいつも表現するのは不器用だけど本当のことしか言わない母親の存在だよ。

さかながやっぱり1番頑張ったときをいつでも1番最初に見てもらいたいのはあなただから。

ありがとう、そしてずっと見ていてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.11

落ち着く場所

20081010235950

不安になったり、迷ったりする時はいつもお菓子の本を手にとってみるんだ。

見ていると落ち着く。ホッとする。

あ~自分は「これでいいんだ」って何だか思える原点を思い出せる気がして。

そしてまだまだな自分に新たな活力源として。

誰かの大変な時に力になりたいとかそんなおこがましいことは思わないけれど、力になることは出来なくても、遠くても近くても命一杯思っているから。。。。。念力飛ばしてるから。

君が笑っているセカイがやっぱり綺麗だと思うから。

ボンゴレ ボンゴレ ボンゴレ ロッソ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲の秋で

20081010123316 似合わなくても何でも、やっぱりお花って嬉しい。

ありがとう。

最高に美味しいレストラン「煮込みやなりた」で盛り盛り沢山食べて飲んで、もっともっと3人でゆっくり喋っていたかったけれど時間と体力のタイムアウトでさかな1人退散。。。。

ごめん。次回は必ずやリベンジだ!

Potipotil4

切羽詰った時や忙しい時ほど、ちゃんと眼を開いて見ていないといけない沢山の優しさが周りに溢れていて。。。。。本当にありがとう。20081007205939

百合弁です。嫌いなトマトも残さず食べます。

最高に美味しい温かい差し入れです。

何気ない「元気か?」っていう言葉に元気になるさかなだよ。その質問で元気になれるよ。

食欲の秋だからもりもり食べて元気いっぱいでこれからのお菓子屋さん繁盛期を頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.03

これは。。。。。

20081001220155_2 ただいま仕込み中。

これはなんでしょう?

横にある500mlのペットボトルとの大きさでボウルの大きさが分かっていただけるかしら?ちなみにペットボトルの中身は卵白。

20081001223658 型に入れて、と。

これは定番の組み合わせ。定番はやっぱり定番で美味しいよね。

今回はバナナとくるみ。他のスパイスとか入れないでシンプルにバナナの味と香りがするのが1番好き。

20081002000732_2  

でもって出来上がり!

たくさんのパウンドケーキでした。

手前から先ほどのバナナとくるみ、プラリネ(これ秋の新作です!)、オレンジとココナッツ、キャラメルとノアゼット。

生地を仕込んで分割しいろいろな味に仕上げていきます。

味の組み合わせを考えるのは実験みたいで楽しいけれど、やっぱり難しい。 

ごちゃごちゃ入れすぎると何の味だか分からなくなってしまうし、でもこの組み合わせって新しい!ってなることもあるし。日々勉強です。

Potipotil4

今朝、待ち時間という時間で久し振りにぽけーっと過ごしたよ。ポカポカ差し込む日差しにほっぺたが熱くなりながら。

さかなのベランダーを知っている叔母さんからもらったいとうせいこうさんの「ボタニカル・ライフ」を読みながらほっこり幸せな気分になったんだ。

何があっても、どんな時でも自分が自分に負けちゃ駄目なんだ。

忙しい忙しいって心を亡くしちゃ駄目なんだ。

ハーブにお水あげるとき、さかなは彼らから元気をもらうよ。これ本当。

朝眠い時とかローズマリーに触れるとめちゃくちゃパワー感じる。

植物の力は偉大です。ちゃんとそれをそういうちいさなことを気付ける眼を失わないでいたい。

Potipotil4_2

顔見れただけで満足だから、って言ってくれる優しさに救われるよ。

顔見れて満足なのはこっちだよ。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »