« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008.09.29

目標

20080929004737_3 

あまりお花が似合わないさかな、久し振りに花束なんて可愛らしいものをもらったよ。

しかもかなりニクイ演出で。。。。。ありがとう

誰よりも最初の「ハッピーバースデー」でした。

いろんなことがあっても周りにいるみんなにいつも支えられて、ちゃんと笑って生きてこれたことを感謝です。いつか恩返しできるように頑張ること、それがさかなの32歳の目標です。

Potipotil4

そして届いたグルメ便。20080929173704

自家製の梅干。いつの間に梅干を漬ける技なんて習得したの?

ひとつひとつ大切に食べます。

その横にこちょんといるのは、さかなの大好きなシャンパン「TAITTiNGER」の椅子。

32歳初のお酒はこれで始まりました。でもお酒はほどほどに飲めるようになるのが今年のもう1つの目標。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.09.23

手作り手作り。。。。。

20080921004612 看板を作成中。。。。。

自分で出来ることは自分の手で作りたい、だったら看板も作れるかも、と思い立ったはいいけどやっぱり実際は中々難しいもの。

バランスや色使い、ちゃんとしたものと見せるにはやはりそれだけの力量が必要で。

でもやれるだけのことをやってから駄目だと思いたいから、とにかく今は仕上げることだ。

難しいのも楽しい。。。。。

Potipotil1

今日空を見たらしましまの空を発見!20080922163120

初めて見たよ。

これから寒くなる季節に向けて今日更に髪を切ったさかな。

自分の勝手なイメージはトリュフォーの「大人は判ってくれない」のアントワーヌ少年なのだけど、周りのみんなからは「のび太くん」と言われた。。。。。

まぁ何でもありです。

さかなの誕生日に何が欲しいと聞かれて「才能」と答える暗いさかなです。

「じゃあ何の才能が欲しいの?」と聞かれても本当じゃないから分からない。

本当に欲しいものはいつでも追いかけている背中だ。

さわ殿、

余裕なんてないっす。でもありがとう。

年々綺麗になっているのは素敵な人達に囲まれているからなんだね。

君の純粋な心に癒されるさかなです。ありがとう。また遊ぼう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.21

手紙

ここ最近の涼しくなったり暑くなったり雨降ったりだとか、かなり気分屋さんの空に(もし空に血液型があるのなら絶対にAB型だと思う。。。。)すっかり振り回されてずっと風邪が治らないさかなです。

歳を感じるな。。。。。まぁもうすぐ誕生日だし、もうすぐ32歳だし、体調管理をしっかりとしていかなきゃ!気持ちだけじゃついていかなくなってきました。

不思議な縁で漢方の先生とお話しする機会を頂いたさかなです。

咳と鼻水が止まらなくて寝苦しいさかなに漢方を処方してくれました。

今日早速煮出して飲んでみました。

良薬口に苦しでした。でも効きそう。

Potipotil4

20080917175029

帰りの電車の中から届いた手紙。

君はどこまでもおしゃれさんだ。

敵わないよ、さかなはまったく。

でもさ頑張って君の背中追っかけて行くから。君は大きいから絶対に見失うこともないから。

 20080917140543 

そして届いたグルメ便第2弾!箱に命一杯しっかり入っている立派な巨峰。

滅茶苦茶美味しい。ありがとう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.09.16

魔法のコトバ達

例えばもしも「魔法のコトバ」と言うものが存在するとするのならば、それを聞きたいとずっとずっと想っていた。自分が唱えることは出来ないと想っていたから。

でも君との魔法のコトバはもうずっと唱えていたのかも知れない。そしてそれはお互いに分かっていればそれだけでいい、そんな身近な当たり前なことだったのかも。

20080916000607 形だけで分かることも、「いつものです」と言えることも積み重ねてきた小さな歴史の中でのこと。

ありがとう。

言いたいことや伝えたいことがあるといつも命一杯に説明して、気持ちありったけに伝えようと頑張り過ぎるさかなに、「全部言わなくていいから」と言い続けてきた君、伝えたいことは言葉にしなくても時に伝わることがあると段々わかってきたよ、やっとね。

声に出して言わない、言わないでいる言葉があるんだ。

方向感覚がみんなびっくりするくらい無いかわりに多分神様にもらったものは記憶力だと言われるさかなだけど、「人間が唯一出来る他の動物と違うことは思い出すことだ」と言った君。

忘れて無くして、そして思い出すこと。。。。。20080916001801

忘れることが出来ないさかなはいつも全て覚えているよ。

でもその代わりに思い出せないのかもしれない。

それでもなんでも今日君といた時間は同じ渋谷の街を歩いていても、やっぱり全ての景色が違って見えるくらいで、全部を心にしっかりと焼き付けたんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.13

ぶたとさかなのつながり

20080910182725

最近のお気に入り。

ちょっと偉そうなぶたさんのオーブンミトン。

こう見えても耐熱温度230℃。立派なんだい!

何だかその佇まいが可愛くて、20080910182805 ちょっと吠えてみたりした。

内側はギザギザが付いてて滑らない仕組み。

使い勝手の良い、いいぶたさんです。

20080910182830

素直な表情はこんな感じ。可愛いでしょ。

確か他の仲間もいたはず。。。。。欲しい。。。。。

Potipotil4

随分と久し振りに、そしてかなり唐突に「どうしてさかななんですか?」と聞かれた。

どうして、と答えるには伝わるほどの近さにいない相手だったから「多分さかなは泣かないから」と答えたんだ。でもその答えが自分の1番言いたいことに最も近い気がして少し戸惑った。

自分の「ここ」という場所にある大切なもの、それを揺らす人は自分でありたい。

誰でもない自分が自分を揺らさないで、何が見えるのだろう?

揺るがないよ、もう。 さかなはさかなでしかないからさ。

20080913011346

さかな、共食いしまくり。でもそこには愛があるからね。

なんてったってくれた人に愛があるから。(愛媛土産なのだ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.09

ありがとう

かなり随分長い間伸ばしていた、そしてこれもまたかなり長かった髪を結構前だけど切ったさかな、何故だか会う人毎にとっても好評で周りの人達もみんな短くしたり切ったりしていて何だか少しびっくり。

そしてお勧めした美容師さんに姉、叔母さん、従姉妹と行ってくれて、少し気恥ずかしい反面嬉しいさかなです。

髪、短いと大変な反面、結構気を使ったりして、無頓着なさかなには少しはいいのかも。

男の子みたいだけどね。。。。。

Potipotil4

たったひとことでいいんだ。

その一言が自分の存在をどれだけ意味するか知っている?20080903000204

君が言う「ありがと!」は温かくさかなの心に、そしてしっかりと重く位置するから。

もしさかなが笑っていられるなら、それは君へのありがと!なんだ。

だからいつでも笑っていたいと、幸せにいたいと思うから。

本当にありがとうとみんなへ言える自分でいつもありたい。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »