« 春を先取り! | トップページ | ご案内です。 »

2008.05.04

お菓子教室のお知らせ!

少し、ん~ちょっと長い間更新を怠ってしまいました。。。。。すみません。。。。。

さてさてそんなさかなですが、とうとう皆様にご報告できる大きな変化がありましたsign03

小さいながらも工房&店舗として「Le Petit Poisson」として言えるような場を作ることが出来ました!

本当に小さいながらさかなの大切な大切なお城です。毎日これまたせっせと磨いています。

そして080504_162928_2

さかなの大切なガーデニング君達。健在です。

とうとう地植えしました!!!!!

仲間も増えて、みんな元気に育ってくれい!君達の姿がさかなの1番の癒しです。

さて教室のご案内です:

「Le Petit Poisson」 お菓子教室のご案内080504_162918_2

小さなお菓子工房でのアットホームなお菓子教室ですフランス仕込みのパティシエが本格的なレシピをもとに、ご家庭で日常的に楽しめるようアレンジしてお教えいたします。

お菓子作りは初めてという方はもちろん、時々作っているという方も基礎から学び、楽しめるよう、毎回生ケーキと焼き菓子の2種類を学んでいきます。

お菓子作りの後は、焼きたてのケーキでティータイムを楽しみましょう。あなたも月に一度そんな楽しい時間をお過ごしになりませんか。

・少人数制(定員4名まで)ならではの丁寧できめ細かい指導。

・一回の講習で2種類のケーキを作ります。

・お持ち帰りの焼き菓子はラッピングしてお持ち帰りいただけます。

スケジュール  毎月第3火曜日 ①10:00~ ➁18:00~  (約3時間)

5月20日 スポンジ生地  「フルーツのショートケーキ」&「モカクリームのプチケーキ」

6月17日 タルト生地  「フルーツのタルト」&「アマンディーヌ」

7月15日 プリン・ブリュレ 「クレームブリュレ、ディプロマット」&「アマンディーヌ」

8月19日 冷たいケーキ 「フルーツゼリー」&「コーヒーのブランマンジェ」

9月16日 シュー生地 「パリブレスト」&「シューケット&グジェール」

10月21日 メレンゲ生地 「モンブラン」&「ムラングココ」

料金  1レッスン 4,000円(材料費、レシピ込み)  当日のキャンセル申し訳ございませんが、準備の都合上全額頂戴いたします。

申込方法  各回レッスン日の1週間前までにお申込下さい。

        電話・FAX 03-6807-0279

        e-mail    info@le-petit-poisson.com

        定員になり次第締め切らせて頂きます。

アクセス

    1. 千歳烏山駅 東口を南側(菓心たちばな側)へ出る・

    2. 踏み切りを背に、商店街を進む。

    3. 突き当たりを左折。

    4. セブンイレブンの交差点を右折。

    5. 八軒通りを進み、白いマンションの1階が目的地です。

皆様、どうぞ教室のほうよろしくお願い致します。

興味が湧いた教室、単独でも何回でも喜んで受け付けますのでお気軽にご連絡下さい。

こんなさかなですがお菓子に対しては一生懸命、これだけはどうしても自分のなかで譲れないものなので、大切に皆様に伝えたいと思っています。

よろしくお願いします。

さてさて、さかなのたわごとをひとこと。。。。。。

今日最近久しく観る事の無いテレビでで井上康生の柔道人生のドキュメンタリーを観ました(この時間に観てた人っておいらくらい?????)泣いちゃいました。。。。。

ポロポロ泣いちゃいました。。。。。真っ直ぐに生きることの強さをあらためて思い知らされました。

沢山の沢山の人に支えられている自分をもう一度見返したよ。

全然彼のように頑張れていない自分、何ひとっかけらも近くない自分に地団駄踏んだんだ。

頑張ろう。ちゃんと頑張ろう。少しでも少しずつでもちゃんと夢に近づけるように。

そして応援してくれて近くても遠くても見守っていてくれる人達の声にちゃんと応えられるように。

明日に向かってまた自転車こぐぞ~!!!!!

|

« 春を先取り! | トップページ | ご案内です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/41091434

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子教室のお知らせ!:

« 春を先取り! | トップページ | ご案内です。 »