« この1年の背中は? | トップページ | ナガイアイダ »

2008.01.07

新年のご挨拶

遅ればせながらですが明けましておめでとうございます。

2007年もいろいろ沢山あった1年だったけれど今年は更に更なる飛躍と成長を願い頑張ろうと気合を入れました。

年末は最後の納品を終えて、さかなのパパママがNYとCHICAGOへの小旅行へ行くのをちょっと心配しつつ見送り、冷凍庫と冷蔵庫の大掃除(水浸しになって大変だった~)、そしてずっとずっと会いたかった人と会って、ふと目を向けた時に君が隣にいるということに少し戸惑いつつもそのことにやっぱり安心して幸せを感じたんだ。

姉御夫妻と一緒に美味しい「かどわき」さんへ。

そして大好きな甥っ子、ピョン介と盛りだくさん一緒にいた年末年始でした。

どんどん赤ちゃんから男の子になってきていて、そのくるくる変わる表情を見ているだけで本当に幸せ。

面白い奇声をいっぱい発していて、ハイハイもお手の物で、今じゃ掴り立ちをし始めて、「足腰強いね~。すごいスポーツ選手になるんじゃない!」と今から相当の叔母バカ振りを発揮しまくりです。

さて年も明けてパパママも無事珍道中を終え帰国して恒例の深大寺への初詣へ。

運命の厄年のおみくじ。

引いちゃいました、今年も「凶」を!!!!!!!!ありゃ~2年連続です。しかもあまり「凶」とか入っていないはずのお正月のおみくじで。

がっくり肩を落として半べそかきながらお蕎麦屋さんへ戻りその話をしたら母が力強く励ましてくれました。「逆にいいじゃない!それ以上下にいくことはないんだから。上に上がっていくっていうことよ!」感謝です。この一言にかなりかなり救われました。ありがとう。

でも厄年なので厄除けに行った時に引き直しちゃいます。また「凶」ひいたらどうしよう。。。。。。そしたら本当に強運だと思うさ!強気で行こう!

080107_002836

ルプチの仕事も5日から仕事初め。

今年も沢山地道にしっかり作っていくんだ。

定番のチーズケーキとちょっとこってりとしたものを作りたくてブラウニーを作成。

アメリカンな感じよりも少し大人っぽく、ビターなブラウニー。

Parisにいた時にもよく作ったんだ。

今年も「Le Petit Poisson 」をどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとっても素敵な素晴らしい充実した1年になることをちっちゃいさかなですが心から祈っています。

|

« この1年の背中は? | トップページ | ナガイアイダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/17605228

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶:

« この1年の背中は? | トップページ | ナガイアイダ »