« 新年のご挨拶 | トップページ | アトムと同じ気持ち »

2008.01.23

ナガイアイダ

ふと思い立ってこの間ずっと伸ばしていた髪をばっさりと切りました。子供みたいな髪型になったよ。

振り返ってみるとかれこれ5年近く延ばし続けていたことになります。

何だかずっと切りたくなくて、どこまで伸ばし続けられるかな~?なんて思いながら気付いたらかなりの相当ロングヘアーに。

あまり背の高くないさかなはバランスが悪いかな?とも思いつつ出来るヘアーアレンジ巻いたり、結んだりを楽しんだり、面倒な日はお団子に出来る楽チンさ加減に中々切ることが出来ずにいました。

でもふと切りたくなって、そうしたらどうしても切りたくなって、しかもばっさり切りたくて、45㎝位切りました。すっごいすっきりしたし、見た目にも気持ち的にも、乾かすのも楽で、また違う表情の自分を目の当たりにしてちょっとどぎまぎしたり、何だか楽しい日々です。

さてさて、1月と言えば、これ!というお菓子を注文されて、自分も大好きなので楽しんで作った「Galette des Rois」(ガレット・デ・ロア)。080116_095104

こういう素朴なお菓子が本当に好きなんだ。

美味しいといって貰えると心から本当に嬉しいんだ。

パイ生地の中にはアーモンドクリーム。たったそれだけのお菓子なんだけど本当に美味しい。シンプルが故の美味しさだな。これ以上でもこれ以下でもない。

さかなは厄年故かまだ厄払いしていないせいか、当たり(feve=フェーブ空豆の意味)は全く当たらず終いでしたが。。。。。。よかよか。。。。。。

最近四つ葉姉御の誕生日でした。本人のいない食卓で本人の大好きな餃子を囲むさかな一族でした。しかも皮から手作りで焼餃子、水餃子、シュウマイ、を作りかなり美味しかったよ~。

080121_184740

家族と食べる御飯、家族と飲むお酒が1番好きなさかなはモリモリ食べ、がっつり飲んで1人盛り上がった晩でした。合掌。

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | アトムと同じ気持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/17791778

この記事へのトラックバック一覧です: ナガイアイダ:

« 新年のご挨拶 | トップページ | アトムと同じ気持ち »