« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.18

この1年の背中は?

寒いこの季節はさかなの大好きな時期です。Pコートを羽織ってマフラーをしっかり巻いて、本当なら自転車に乗って(只今壊れ中。。。。。)1人「冒険者達」の気分なんだ。

忙しすぎてちょっと太ったさかな。。。。(忙しいと逆に太るのが悲しいところ、痩せるよね普通)、親友のフラ娘にも「最近ちょっと確かに太ったよね、ムチムチしてる」と言われ焦ってダイエットの日々です。

お菓子のつまみ食い無し!と心に決めても他のものに手が伸びるさかな。。。。あ”~~~!と思いながらも。そして周りのみんなに言われるのは食事じゃなくてお酒じゃない?とのお言葉。うむ、その通り、でも無理かも?????

忙しくてやらなきゃいけないことに常にずっと負われているのは肉体的にも精神的にも大変で耳鳴りがしてくるけれど、仕事病のさかなにはいいのかも。。。。。?

めいいっぱいにはなってしまうけど、達成感とやり遂げた感だけはあるんだ。

でもいつも思うのは勘違いしてはいけない2つのこと。

必要とされている人であることと、便利な人でいることは大きく意味が違うんだということ。

必要とされていたい人程、ただの便利人間になってしまうから、それは仕事でも人間関係においても、ちゃんと評価してもらえる自分でいられるよう頑張っていきたいと思う、それが今年のさかなの最後の目標です。

今年もみんなにとって素晴らしい1年であったように、また来年も更にもっともっともっと素晴らしい1年になりますように非力ながら心から祈っています。

joyeux noel et bonnnnnnnnnnnneeeee annnnnnneeeeeeee!!!!!!!!!!!!1!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.16

みたこと

  071214_174301 どんなに頑張っていても、たとえそれが大切な事でも大事な事でも、時々勝手にめいいっぱいになっている自分がいて、周りの人がどれだけ心配して応援してくれていれているのかも自分勝手に忘れてしまうさかながいて、気付くと大切な人達に心配をかけてその気持ちにも気付けなかったちっぽけ自分がいます。

ごめんなさい。

自分で選んだ路だからと、頑張らなきゃ、と思うことと、何だか1人また空回りの毎日です。

でもこれだけは想えるものはたったひとつでもいいから持っていたいんだ。

今日の空を見上げた人はどれだけいるのだろう?。

とってもきれいな三日月が東京の夜空に光っていたんだ。それが答えだったら

071216_022631_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »