« トキドキ セカイハ ウツクシクテ | トップページ | 靴と豚と »

2007.10.14

071012_170126 秋の新作はスウィートポテト(中に秘密の塩味キャラメル入り、これが乙な味なのよ、)とマロンムースのケーキ。

マロンムースのケーキは今までとちょっとスタイルを変えて少し大人な雰囲気に仕上げました。スリムでちょっと背高さん。

逆にスウィートポテトはほっくりとしたお芋の味をしっかり残して少し素朴な感じに。でもそこに少し塩味の効いたキャラメルを中に入れることによって相乗効果を狙ってみたのだ。

さかなも日本の女子の大半に漏れず芋栗南京大好きです。

でも馴染みのある味だからこそ手を加えるのはとっても難しくて。そのままが1番美味しいと分かっているけど、また手を加えることによって新しい一面も描きたい。戦いの日々でした。でも自分の満足のいくものを作るまでやっぱり妥協はしたくなくて。

さてさて、余談ですが、この間さかなお誕生日を迎えました。

さかなの誰よりも何よりも大切な小林ファミリーには沢山のお酒でお祝いしてもらい、次の日ちょっと二日酔い。へへへ。でもマミー、さかなの好物は揚げ物ではないよ、忘れちゃ嫌よ。

大切な友達からもいろんなお祝いをしてもらって、そしてサプライズのケーキまで作ってもらって本当に幸せなさかなでした。071012_170059

ありがとうございました。

そして。。。。。。ちょっと遅れて届いたプレゼント。

ポスト一杯に窮屈そうに入っていた小包。

ありがとう。

幸福な言葉をきみと分かち合える誰か、そんな自分でありたいと心から何よりも願う31歳さかなです。

|

« トキドキ セカイハ ウツクシクテ | トップページ | 靴と豚と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/16752610

この記事へのトラックバック一覧です: :

« トキドキ セカイハ ウツクシクテ | トップページ | 靴と豚と »