« 何の気負いも無く | トップページ | とっておきのおかえり! »

2007.04.05

ここが原点

この間実家で四つ葉姉御とマミーと一緒に3人姉妹の小さなころの写真を見ていたときに、さかなのこれぞ我が原点!となる写真を発見しました。

070404_012457

これさかな4歳。この横の立派なくじらはさかなが描いたもの。我ながら素晴らしいくじらだ!としみじみ見入ること長々10分。

何だかちょっと誇らしげに写っている私、でも今とほとんど変わらないと言われるこの奈良平の顔。そして今でも覚えている自分で切った前髪。かわいいね~。

さかなのさかな好きはこんな小さな時からだったのね、と思ったら自分の原点を見出した気がして嬉しくなりました。

ぶれない気持ちを持っていられることって凄く難しいと思う時もあるけど、自然とこれっ!って思っているものは好きでいることは全然難しくないんだね。それが多分本当に普通の自分なんだろうな。

嬉しい発見でした。

070401_193942  この間映画の「DIVA」の一場面を真似っこしてバゲットにバターにキャビアをやってみました!!!!!

バゲットは「ViRON」で焼き立てを、バターはEchireの無塩バターを、キャビアは四つ葉姉御がロシアから買って来てくれたお土産の最高級ベルーガ産のもの、と滅茶苦茶贅沢に。

おいしかった~。最高の贅沢なジャンクかも。

070401_193952_2

おともには大好きなシャンパンのロゼを。(って何だか今日だけちょっとセレブっぽいよね?)

一生に一度しか多分食べることが無いだろう贅沢なサンドイッチ。ご馳走様でした。

|

« 何の気負いも無く | トップページ | とっておきのおかえり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/14558724

この記事へのトラックバック一覧です: ここが原点:

« 何の気負いも無く | トップページ | とっておきのおかえり! »