« 手袋 | トップページ | 温泉 »

2007.01.30

チョコレート

こないだ四つ葉姉御と一緒に「salon de chocolat」に行って来ました。お勉強お勉強と思って見に行きましたが人に圧倒されてちょびっと見て退散してしまいました。

日本人のパワーは凄いな~と実感。Parisで行った時には感じなかった熱気、向こうはみんなもっとのほほ~んとしながら楽しんで見ていたりしていたけど。

ル・ルーさんのブースはもう凄い人だかり。日本初登場のチョコレート屋さんは昼間の時点で完売してました。

エルメとエヴァンのマカロンを買って(いつでも買えるものを買っちゃった)バレンタインのルプチのマカロンの参考に。

やっぱり美味しいよに。特にピエール・エルメのパッションフルーツのマカロンは好きです。チョコレートの濃厚な味とパッションフルーツの酸味がおいしい組み合わせ。

アウトプットできるためには自分にインプットしていないと駄目なんだよね。

最近その引き出しが空っぽになっている気がして、何もないところからは何も出てこないことを実感。

もっともっと勉強してお菓子のことはもちろん、絵や映画、本を読んだり、外を歩いたり、沢山のものをいつも吸収できる目をもって引き出しを満たしていきたいよ。

070130_015333

ブタのストラップ。元気の素、ビタミン剤と一緒に入っていた。

いっぱい考えて、ひとは相手にものをあげるんだね。ありがとう。

|

« 手袋 | トップページ | 温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/13712870

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート:

« 手袋 | トップページ | 温泉 »