« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.31

クリスマスも年末最後の納品も、四つ葉姉御のお家でのホームパーチーも忘年会も全部無事に楽しく終わり、気付いたらあっというまに大晦日です。

12月は本当に字の如く走るように過ぎ去っていきました。

今年を表す漢字一文字、さかなは「動」です。いろいろな意味で動きもあったし動いていたし、活動、躍動などなど前進している動が沢山ありました。

来年はもっともっと仕事はもちろん、沢山のことを今年よりもほんの少しでもいいから前進していけるよう頑張りたいと思います。

素直に生きていけますように。

今年もありがとうございました。来年も、こんなさかなですが懲りずにお付き合いよろしくお願いします。

それでは皆様、よいお年を!

ちょっと早い A Happy New Year&Bon Annee!

Mstylekabacchi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.23

やっとこさっとこ

何とかインターネットが復活しました。約2ヶ月都会のど真ん中で孤島化しておりました。。。。。。

つい何年か前まではパソコンなんて使っていなかったのにいつのまにかあることが当たり前になって、この2ヶ月もの凄い不便さを感じました。

何でもそうだけど、これがなきゃ困るってちょっと恐いよね。いまや携帯とかまさにそうなりつつあるものね。

ちょっとした調べ物をする時、お取り寄せしたいものがあるとき、ネットは本当に便利だけど、この2ヶ月の使えない状況の中でそういった場面で他の路を探し出せなかった自分がちょっといやだったな。

それはさておき、クリスマスももうすぐ。今さかなはクリスマスケーキを寝ずに作っています!ふんふん!!!!!(寝てないからナチュラルハイになっています)

ルプティ初めてのクリスマス、規模が小さいので限定10個での受付でしたが嬉しいことに完売でした。ありがとうございます。

12月はお歳暮、クリスマス、年末年始のご挨拶、などにお菓子を注文してくれる人が沢山いてさかなフル回転で作っていました。そして今まだ現在進行形中。

四つ葉姉御やco-opマミーの助けあって何とか無事終わらないかと思う量を仕上げてこれました。ふひ~。

お正月は絶対ゆっくり寝るんだ。

でもその前にクリスマスパーティーと忘年会、そして年末のお食事会と楽しいイベントが目白押し。

それを考えると楽しみで俄然やる気が出てクリームも速攻で泡立つのでした。

最近のうれしかったことをご報告。

Parisで一緒に働いていた人が帰国。頼れる先輩が帰ってきたのが沢山相談が出来る!って喜んでいたらもしかしたら来年から名古屋かも、とのこと。でもどちらにせよ、仲間との再会は嬉しいです。

越路吹雪のドキュメンタリードラマを見てかなり感動して「CD買いたいと思っているんだ」と言っていたら、次に会った時にさりげなくDVDをプレゼントしてくれたこと。えらい。

仲良しのフラ娘と一緒に2日まるまる遊んだこと。それでも話が尽きず、ずっと笑いっぱなし?でいたおばか2人に幸せを感じました。

今日は冬至。いとこ煮も柚子湯も逃してしまったけど。。。。。明日食べよっかな。

とりあえずインターネットの復活に一安心。

こんどClara姫よりずっと前に渡されていたバトンをしようと思います。遅くなってごめんね。お楽しみに~。

ではまた泡立てに戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »