« 考え中考え中。。。。。 | トップページ | ミニチュアの椅子 »

2006.09.04

撮影大会の巻

今日は従姉妹の子供の2歳のバースデーケーキをお届けして、お菓子の撮影大会へ。

自分の作ったお菓子が写真になるとまた全然別の表情を見せる、映像となるとまた全く違うのね~と感心するさかなでした。

今日の撮影大会は恵比寿に新しく出来たCaféにて、ちょこっと場所を借りてやりました。

さかなも今日はキャメラマンの蛸坊主さんも元々知り合いの人達が出したお店、とっても素敵なお店でした。

バカナルやマゴ、フロールなどでギャルソンをしていた人達が出したちょっとスノビッシュなフレンチカフェ。かっこいいっす。お洒落っす。

テーブルの上にマカロンやガレットなどを並べて2時間程撮影。100枚以上撮ったそうな。今回の撮影大会は3種類のカメラで撮りました。蛸坊主さんのNikon、小さなカメラ、さかなの超高性能デジカメ(さかな全く使いこなせていないけど。。。。。)で。

デジカメで撮ったものはその場ですぐ確認出来るので便利だけどやっぱり現像して写真が出来上がってくるのを待つのも楽しいよね。

それにデジカメの段階でかなりいい感じに撮れていたので、Nikonの出来上がりとても期待できそう。

自分じゃ全く思い付かない構図や色使い、それに光の加減とかはこれはもうプロにしか出来ない仕事でした。蛸坊主さん、お疲れ様でした。ありがとう。やっぱり凄いなって、写真好きだなって思いました。尊敬。

060901_185401

今晩の御飯は中目黒の「鳥小屋」へ。ぽっかりお月様が綺麗だったので。

ここは以前あまりにの腹ペコにがっつき過ぎてかなり苦しかった思ひ出があるので、その教訓をもとに2人で「ゆっくりね、ゆっくりね。」と言いながら食べたのですが、また1時間で「苦し~」と言っている破目に。。。。。

今回の敗因は鶏皮サラダとスタミナコブクロにあったと思いまする。反省。2人で「またやっちゃたね~。」と反省会をして重いお腹を抱えて家路につくさかなでした。

Sn340134

この間新宿のLOFTで半額セールになっているのを見つけて思わず買ってしまったSavignacのマグカップ。

これもう半分女性バージョンもあるのですが男性バージョンのほうが可愛いのでさかなこっちだけゲット。

お皿も一緒に買っちゃった。

|

« 考え中考え中。。。。。 | トップページ | ミニチュアの椅子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/11753562

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影大会の巻:

« 考え中考え中。。。。。 | トップページ | ミニチュアの椅子 »