« 大切なもの | トップページ | 烏山って »

2006.08.01

初納品!

最近「初!」って言葉が多いなって、自分で突っ込みを入れたくなりますがなんせ全てが初なのでご勘弁を。

この間契約をしたコーヒー豆屋さんに焼き菓子を納品してきました。

マドレーヌ、ビスコティ、ガレットの3種類。お店の雰囲気ともとってもマッチしていて最高のポジションで置いていただけました。Photo_1

そして嬉しい報告が。次の日にお電話があって全て完売したので追加納品をお願いしたいとのこと。そしてその追加納品も全て完売したとのことです。

まぁ納品している数が少ないので、そんなすっごい売れたというわけではないのですが、それはどっかに置いておいてとっても嬉しい報告です。

自分の作ったものがこうやって評価されること、今までとは全く違う立場です。

学校な訳ではなく、お店に守られているわけでもなく、全部四つ葉姉御とさかな2人での責任でやる、ということ。本当に地道で大変で厳しいけれどその分喜びはHiGH FIVE!!!!!って感じです。

今日は2店目に契約していただいたコーヒー屋さんに生ケーキの納品をしてきました。

ここは今あるケーキを1種類チェンジしてさかなのケーキを置いてもらう、という契約です。

今回持っていったのは「キャラメルムース」。

Dsc00338

キャラメルムースとノアゼット(へーゼルナッツ)のムースの2層になっています。

今回こうしていろいろドタバタありながらも何だかうまく走っていけてるのは勿論パートナー(いや社長?)の四つ葉姉御の力があってこそ、そして家族の凄いサポート(本当にこれなしではここまでちゃんと頑張れてません)、大切な友達みんなからの熱い応援、親戚一同の温かい目、沢山の人達に支えてもらっているからだと実感する毎日です。

営業に行ったお店方々、突然だったのにも関わらずちゃんと話を聞いてくれてお菓子を食べてくださって、中にはちゃんとコメントまでしてくださる方も。

そんな縁でもしかしたら秋口からお店のスペースを貸してもらってそこで店頭販売できるかも、というお話しを頂きました。

その際には焼き菓子とともに焼きたてパンを売って行きたいと思っています。

これからも頑張るぞ~!応援よろしく。

でも昨日何でだか分からないけど蚊に指の付け根刺された。。。。。すっごい痒いしめちゃくちゃ腫れた。。。。。

|

« 大切なもの | トップページ | 烏山って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/11178175

この記事へのトラックバック一覧です: 初納品!:

« 大切なもの | トップページ | 烏山って »