« 烏山って | トップページ | 今日は何の日だ? »

2006.08.04

いか

暑いよ~。夏バテしてひからびちゃうよ~。

って叫びながらオーブンとコンロの前で格闘しています。よりによって今日はキャラメルムースとマドレーヌの仕込み。

キャラメルは焦げる寸前まで砂糖と火の塩梅を見極めなきゃいけないし、マドレーヌようにと大量の焦がしバターを用意するのでバターの匂いにノックアウトされてました。

この間ちょっとへこむことがあって、めずらしく(いや、めずらしくないか。。。。。さかなすぐへこむので有名だから)へこんでました。

絶対的に自分が悪くってどんなに謝っても足りないくらいのことは分かっているのだけど、すっごく分かっているし、本当に心から悪かったと思っているし謝ったのだけどそれじゃ足りないのも理解できるけど、でも逃げ場のないような責め方をされるとちときついのだ。

どうしたらいいのか分からなくてちょっと途方に暮れてしまったよ。

そんな精神状態で作るお菓子は心が暗いから何となくしゃっきりしない気がする。

こんなんじゃプロとして失格だよね。って思うのだけどいまいちどうしても元気が出なくてあんまりこういうことって人に相談してもどうにもならないって分かっているのだけどお母さんと姉御にちょっと相談っていうか話しを聞いてもらいました。

人と人の関係って本当に難しいよ。それは子供だから楽とか大人だから難しいとかじゃないと思う。

子供には子供の世界があってルールがあってその中の人間関係があって、逆に単純で純粋な分もっと難しかったり言い訳が聞かなかったりするんじゃないかなって思う。

大人の世界の方が理由をつけてごまかせちゃったりとかが出来ちゃうんじゃないかなって少し思ってしまいます。

でもね、出来ることは本当に誠意をもって心から謝ることなんだと思う。誰かを傷つけてしまったり怒らせてしまったらちゃんと謝るところからまず始めなきゃね。

でももしそれで分かってもらえなかったら、それは寂しいけれどそういう人間関係しか築けてこなかったってことなのかも知れないと思います。そこは双方の責任。

気持ちって本当に身近な人には実はちゃんと伝えられていなかったりするんだろうな。

大好きだい、とか、いつもありがとう、とかそんなの照れくさくて中々言えないけど、ちゃんと上手に伝えられる女性になりたいな。

これから夏本番。どうしよう。。。。。(←ちょっと弱気。。。。。)乗り切れるかな~。

でも海とかお祭とか考えて、寝苦しいとかベトベトとか忘れて乗り切ってしまえ!ってしてたら気付いたら夏の終わりでちょっと寂しくなっちゃったりするのかな。わがままなさかなだ。

Bb13_1

いか大好き。

お寿司食べに行きたい。お寿司行っても「いか下さい!」っていうとっても庶民的なさかななのだ。 共食いってやつだに。いひひ。

|

« 烏山って | トップページ | 今日は何の日だ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/11251518

この記事へのトラックバック一覧です: いか:

« 烏山って | トップページ | 今日は何の日だ? »