« unforgettable。。。。。 | トップページ | 入道雲 »

2006.08.16

打ち合わせ打ち合わせ

今週はお盆休みということもあってル・プチもいつもより少し穏やかな毎日です。

ロシアから帰ってきて少し時差ぼけと疲れがある(?)四葉姉御と久々の打ち合わせ。

今後の課題や狙い、方向性などを整理してまた週の後半から営業して行こうと思っています。

最近お菓子を作る時のBGMが変わりました。前までは自分が歌いながら聞ける曲、ようは歌謡曲ってやつですか?を聞いていました。

それが最近マミーの影響かやっぱり血なのか(本当か?)クラシックを聞いています。それもベートベン。しかもグレン・グールドのを。

さかな、はまると食べ物でも聞くものでも何でもそうなのですがそればっかり食べたり聞いたりしちゃいます。

なので納豆御飯毎日とか冷やし中華連続とか、はまった時はタマゴサンド毎お昼とかありました。。。。。。(同じものばっかり食べるのって体によくないんだよ。知ってた?ナハハ。)

音楽も一緒でこの曲って決めるとそればっかりリピートアフターリピート。

最近ずっと聞いているのは「皇帝」と「悲愴」、時々「月光」。

でもクラシック、ん~クラシックって世間一般的に語れるほどよく知らないのでベートベン、自分が勝手に好きなので思うことを書くとすると、彼の曲解りやすくて基本にのっといていて和音とか本当に綺麗。

だから聞いていて素直に聞ける気がします。お菓子作っていても邪魔にならず、心穏やかに綺麗に作れる気がしちゃうのです。

でもそんなベートベンも今が盛りに蝉さん達の鳴き声には負けちゃうのよね。

暑いね暑いね、と思っていたら8月ももう半分。あっというまに秋が来るのかな~。

Col2_1

|

« unforgettable。。。。。 | トップページ | 入道雲 »

コメント

はじめまして。
私はクラシックには、実に疎いんですけど・・・

でも、グレン・グールドは大好きなアーティストです。

関連記事をTBさせてくださいませね。
よろしくお願いいたします。

投稿: おかみ | 2006.08.21 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/11456141

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせ打ち合わせ:

» グレン・グールド [くいもん屋おかみの迷走日記]
今なお熱狂的なファンのいる カナダ人の天才ピアニスト、 グレン・グールド・・・ グレン・グールド... [続きを読む]

受信: 2006.08.21 00時31分

« unforgettable。。。。。 | トップページ | 入道雲 »