« 世界三大珍味って | トップページ | タイ料理にはまる日々 »

2006.08.19

live your life

今日も暑くて暑くてバテバテながらまたオーブンの前より。

しかし暑いですな~。日本の夏って東京の夏ってこんなに暑かった?しかもお店やデパートに入った時の冷たい位のこの温度差、さかな弱いです。参っちゃいます。

こんなに冷やさなくても、と思うほど寒いのってどうなの?

夜になっても涼しくならず久々に感じる熱帯夜。んにゃ~厳しいんですな東京の夏って。2年位いないだけで忘れてました。夏だけは逃げたいかも。

それでもね、「live your life」なのだ。何故かというと今そのT-shirtを着ているから。

でも、「live your life」って言葉、さかなは何だか好きです。言いっぱなしな感じが。

本を読んでいていつも思うことは言葉の綺麗さ。それは勿論日本語はダントツとして感じるけれど他の言語でも感じるんだよね。

韻を踏む、とかそんな素敵な言葉遊び、さかな見習いたいと思う毎日です。

|

« 世界三大珍味って | トップページ | タイ料理にはまる日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/11502261

この記事へのトラックバック一覧です: live your life:

« 世界三大珍味って | トップページ | タイ料理にはまる日々 »