« 初ケーキ | トップページ | 大切なもの »

2006.07.27

ミーティング、そして風呂敷

今日デザイナーさんとの打ち合わせ。

「le petit poisson」の軸となるロゴやテーマカラー、HPの立上げなどを協力してもらう予定のデザイナーさんとのお話。

やっぱり全然別の世界にいる人の発想って思ってもみないことばかりで本当に面白い!

今回自分の好きなイメージなどを持ってきて欲しいということでさかなの好きな本や写真集、ポストカードなどを持っていきました。

その中の一冊に「フランスの布」というフランスのアンティークの布を集めた本があって、さかなはその中にある少し色褪せた紺色や赤などを使って欲しいな、と思っているのです。

この本、さかながフランスに居る時、ある大切な友達が送ってくれたものです。その人からの手紙には「アルザスのジャムの女王、クリスティーヌ・フェルベールさんは時間があると地元の「布博物館」に行って新しいジャムのヒントをもらうみたい。。。。。」と書いてありました。

今回そういった意味でお菓子ではないけれどイメージとしてとても自分の気持ちを伝えることが出来ました。

デザイナーさんも結構気に入ってくれてこういったお菓子屋さんのイメージは今までに無いから意外に面白いかも、って。

それでそんな彼がいろいろ面白い提案をしてくれて、これからどんどん季節とともに暑くなりそうなルプティです。好御期待!

|

« 初ケーキ | トップページ | 大切なもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121640/11112355

この記事へのトラックバック一覧です: ミーティング、そして風呂敷 :

« 初ケーキ | トップページ | 大切なもの »