« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006.06.30

さかなより

昨日四つ葉姉御より頼まれたお菓子を仕上げて我ながらいいじゃん、と自我自賛しながらにんまりしていたさかなです。

今日は地元烏山周辺のリサーチ。

商店街としてはかなりの成功を収めているらしい「エルモール烏山」(このネーミングって誰がつけたんだろう)お店は沢山あるのだけれど意外にお菓子屋さんパン屋さんは少ないのです。

その中の一軒からお菓子を買って来て食べ比べ。

最近はパパさかなも協力的でどこかのお店でさかなが作っているのと似ているお菓子を見つけると買って来てくれてみんなで食べ比べ。

有名店もあれば地元店もあり、それぞれ個性もあり値段も違うと勉強になります、はい。

NYの名も無い雑貨屋さんで見つけたキーホールダー。そこに書いてあった言葉が今のさかなには凄い勇気付けられてついつい買っちゃいました。

Sn340056

 「Dream BIG」 夢は大きく ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.27

ただいま

アメリカでの楽しいバカンスも終了し、梅雨の東京に戻って来ました。

この間久し振りに懐かしい面々とも再会して学生時代に戻ったように笑い転げました。

1年振りに会う顔も、もっと久し振りにあう顔もみんなあの頃と全然変わらなくって安心するやら時を感じないやら。

でも嬉しかったな~。時間が経っても置かれている状況が変わっても友情の変わらないこのみんなの顔を見れて。

お母さんになった人、やっとこさっとこ彼女が出来た人(失礼!)、ちょっと。。。いや、かなり増量した人(またまた失礼!)、みんなそれぞれの人生歩んでいて、でも集まると一緒に新宿でバイトしていた時のまま。

参加率の悪かったさかなですが(いや海外組だったからね。。。。。)これからもよろしくどうぞ。

さてさて、ビザが下りずFRANCEに戻る可能性が殆ど無くなったさかなです。

もともと戻ったとしてもあと1年と考えていたのでそれが少し早まっただけということ、と考えることにしました。

行きたい場所、働いてみたいお店、見てみたい場所、まだまだ沢山あります。それはいつかの夢に託して今は日本でさかなのお菓子を売っていくことに専念しようと思います。

まだまだ試行錯誤中でどうなるか分かりませんが、自分の腕を信じて頑張っていくのでこれからもよろしくお願いします。

なので「さかなのFRANCE通信」も名前を変えなくてはいけなくなりましたね~。

センスが無いのであまり格好良い名前が思いつきません。。。。。

次回までには頑張ってリニューアルしようと思います。

もうすぐ「welcome to 30's club」 (きゃ~~~~!!!!!)なのにまだまだ未熟なさかなですがこれからも応援していて下さい。

よろしくお願いします。ペコリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.10

アメリカにて

またまたお休み期間が少し長かったさかなです。

今アメリカに来ています。アメリカとの繋がりも結構長いさかなですが今回は初体験の場所へ行ってきました。

それはラスベガス!!!!! そうです「バグジー」の世界(ちょっと古い?)、いや改め「オーシャンズ11」の世界です(観てないけど。。。。。)。

さかな初めてのほんまモンのギャンブリングに挑戦です。何だか悪いことに手を出しているみたいな気がして、掛け金を出すときは心臓バクバクしてしまいました(←そんなウブなことを言っていたのは最初だけだったけど、イヒ)

本当に眠らない街ラスベガス、ふと気付くと朝の3:00を回っているのにみんなみ~んな普通の顔をしてギャンブルしています。まるで22:00かのように。

ん~不思議な街ですな。「大人のディズニーランド」と四葉姉御とラスベガスを命名させて頂きました。

ラスベガスに3日程滞在して四つ葉姉御カップルとお別れしてさかなは1人NYへ。

そうです、あまり登場しないので忘れられがちですがさかなの大切なもう1人の姉御、大御所がNYに住んでいるのです。

ラスベガスから何故かメンフィス経由でのNY便。そのメンフィスでまさか一泊する羽目になろうとは予期もせずラスベガスをルンルンで飛び立ったさかなでした。

ラスベガスで一度NY姉御に電話すると「今ねこっち雨が降り始めて天気が悪くなってきてるよ」とのお言葉。でもNYにまさかハリケーンが来るわけでもないし。。。。と全く気にせず飛行機に乗りメンフィスへ到着。

メンフィスでNY便をチェックすると見慣れない文字が。。。。。「cancelled」 ん?キャンセル? オンタイムとかの見間違いじゃないの?

NYの雨が豪雨になり飛行機が到着できないため、全てのNY便はキャンセル。。。。。とのお言葉。

メンフィスで一泊することに。いやだ~。こんな何にもないところ。しかもエルビスの生まれ故郷なんて全然興味な~い!!!!!っていうよりエルビス嫌いだし。(no offence to Elvis fans)

今度小泉さんとブッシュが会談しようと何だろうと僕には関係な~い!!!!!早くNYに飛ばしてくれい!と叫びましたがそれはただの悪あがきで終わりました。

ということでメンフィスに自腹で一泊することに(自然災害の為のキャンセルなので航空会社は責任がないのだそうだ)。くすん。

こんなノーウェアでお金もないし(現金を使わないと思ってトランクに入れたバカ、カードも。。。。。)お腹は空き空きだし。

NY姉御、ごめん。ママが持たしてくれた君への黒豆甘納豆、開けちゃいます。

それで何とか生き延びたメンフィスでした。ありがとう黒豆甘納豆。一生食べ続けます。

そんなこんなで何とか次の日のおやつの時間の少し前にはNYへ無事到着。

久々の(ん?久々じゃなかった。3月にフランス旅行してからだから)姉御との再開。

早速シャワーを浴びてスッキリして叫んだ言葉は「お腹空いた~。どっか食べ行こう!」

モリモリ盛り沢山食べて飲んでやっとすっきりしたさかなでした。

注:さかなへの使用禁止用語「都市編」 マルセイユ、メンフィス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »